プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司と先輩の間のような関係の男性が好きです。
相手は当然そんなこと知らなくて、たとえ仕事の話であっても、その人と話せる機会があるだけですごく嬉しいです。
忙しいからか、自分でやったほうが明らかに早い仕事ばかり頼んで来たり
遠くからわざわざ歩いて来てまでそんな簡単な仕事をいつも依頼してくれますが、その時見つめられるだけでもすごく嬉しいです。
職場で、彼も仕事で周りから信頼を得ている方なので、私も浮かれずに仕事に集中しているようにしていますが、
その人に話しかけられるだけですごく笑顔になってしまいます。
私は30歳、相手は40代前半(恐らく独身だと思います。。)で年齢が離れていますが、年の離れた女性に職場で急に笑顔で接されると気持ち悪いでしょうか?ヘラヘラしているように見えますか?

A 回答 (2件)

・年齢は気にしなくていい

男性は一般に年下好きです。
特に年齢が上がるとその傾向は強くなります。
それはまあ要するに、女性の売れ筋年齢が偏っているというだけなんですけどね。

40代で30歳なんて全然嬉しいゾーンです。きっと。

・別に気持ち悪くない

無意味に笑ってたり、引き攣った笑いなら怖いかもですが、普通のスマイルなら大丈夫じゃないでしょうか。
あなたの笑顔を知らないので絶対とは言えませんが。

少なくとも話しかけられて笑顔になるのは相手にとっても嬉しいし、それは恋愛感情云々抜きにしてもそうだと思います。
あなたが、どこかのお店で女性の店員さんに話しかけて、すごくいい笑顔で答えてくれたら嬉しいでしょ?

笑顔は普通に好印象です。

急にというか、すでにさんざん笑顔で応対しているんですよね。
今更もう手遅れなので、もっといいスマイルで攻めましょう。

・ヘラヘラしているなんて心配しなくていい

ヘラヘラするというのは、いくつかパターンがありますが、一つは浮かれていて、嬉しくてついにやけたりする状態が継続的に観察される場合です。
もう一つは、怖い人とかがいて、事を荒立てないように卑屈に笑ってしのいでいる場合です。

あなたが該当するならもちろん前者ですよね。
つまりヘラヘラといいつつ、結局は喜びの感情表現であり、嘲笑や従属の笑いではありません。
なにがいいたいかというと、あなたの手持ちで一番いい表情のはずです。

もちろん、真面目なシーンではわきまえないやつと言われる可能性もあります。
でも、彼と関係ないシーンでは、浮かれずに仕事に集中しているんですよね。

なら大丈夫だと思います。

むしろ、自然にあなたは彼にいい表情を向けてると前向きにとらえてみてはいかがでしょうか。
    • 1

女性は営業スマイルが当たり前?みたいになってるから、ヘラヘラしてるとは思われないよ。

多分。知らんけど。
    • 0