電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリウス30で30万キロ以上走ってる方いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

プリウスミサイルに


ならなければ
30〜40万キロは大丈夫。
    • good
    • 0

ウントもスントも返事がないね

    • good
    • 0

プリウスといっても初期モデルは、厳しいかもね。



ハイプリッドシステムは、進歩してるだろうしね。
バッテリーの交換なんかしてるのかな?
15万kmで交換と回答がありますが、ガソリン車とハイプリッド車の価格差にメリットがあるのかな?

タクシー会社が、プリウスは少ないけど車の入れ替えはハイブリッドになってますよね。
ただ、一般車として作られてます。20万kmまでの設定かもね。
なので、ACが壊れる見たいね。年数より走行距離みたい。
あと、運転席がボロボロになるとかね。
    • good
    • 0

走ろうと思えばいくらでも走るんじゃないですか?


故障しても修理して乗り続ければ50万キロでも可能だと思う。
普通のガソリン車でも平気で50万キロとか走ってたりしますからね。
ただ、プリウスの場合は修理費が高い事です。
その高いお金をかけて修理して、なお乗り続けていけるのか?です。
リチウム電池交換にも20万円くらいの費用かかりますよね。
ハイブリッド車は、構造が特殊なので、故障するとガソリン車よりも何倍も高い修理費がかかります。
なので場所によっては、買い替えたほうがいいよって場合もあります。(特にモーター系)
トヨタの車だったら、30万キロくらいなら、余裕でしょ。
    • good
    • 0

あちらの運転手さんも


そうらしですね
ボンジュール ムッシュと
ニコッとして答えてくれたらしいですね
19歳のおねちゃんももっと上品にいかんとね
パリでっせ
    • good
    • 0

先日仕事でパリに出かけたとき、ウーバーでタクシー(要するに白タクだけど)呼んだら30プリウスだった。

ドライバーのフランス人のお兄ちゃん曰く、ハイブリッドはトヨタに限る。プリウス最高、今37万キロだけど問題なし~と力説してたよ 笑。
まぁでも注意しなくちゃいけないのは、「問題なし」の感覚が日本人とフランス人ではちと異なるような気がする。欧米では、クルマは壊れたら修理しながら乗るもの、修理すれば性能維持できる=問題なし なのに対して、日本人の「問題なし」はほぼメンテフリーで乗り続けられるって意味だからね。なので結論として、「30プリウスは、ある程度費用をかけて保守されていれば30万キロ乗れる」。ってことになるのかなと思います。
    • good
    • 1

プリウスに限らず、車は部品交換すれば、100万キロでも楽勝。

大型トラックなんて、100万なんて、当たり前です。
    • good
    • 0

YouTubeに70万キロとあるよ


一般的には車は費用対効果で15万から20万でしょうね
?si=lCq0hcrGuIUyRCZS
    • good
    • 0

プリウスのバッテリー交換時期の目安は、年数で10年以上、走行距離で15万km前後です。


なので交換すれば、(プラスきちんと定期点検や修理をしていれば)30万キロは余裕じゃないの?
    • good
    • 0

綺麗な舗装路ばかり走ってりゃ余裕だろうし


荒れくれた道ばかり走ってりゃすぐにガタが来る

普通に考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A