誕生日にもらった意外なもの

見積もりを出す相手によって金額は変わるものですか?
買った店に任せていたんですが1か月かかると言われまして。待ってられないので
日産のデーラーへ出すことを先ほどの店(個人店)へ伝えたら、「うちの方が高く見積もりを出せると思います」と言ってきました。とはいえ、思います言ってるだけだからイマイチ信用ならないので困っています。

A 回答 (7件)

ウントもスントも返事がないね

    • good
    • 0

え?


必ずしも修理するとは限らないんでしょ?
質問の本題について、保険会社によって扱いは変わると思う。
ちな、ウチの場合は保険会社からアジャスターが自宅へ来て実際の傷を見て判断したよ。
結果だが、、、
恐ろしく細かい。
傷の場所、パーツ代、工賃、十数行の細目に分かれた。
エンブレムの角の傷も雹害と扱われた。
それに、雹害とは扱えない箇所も「ここは対象外」と明記だ。
つまり、どんぶり勘定を一切排除、雹害による傷の箇所を洗い出し、一つ一つ被害額を算定した積み上げだ。
ゆえ、こちらも納得のいく補償額を受け取れたわけだ。
ボディの凹みは補償額が高い。
見た目ではわかりにくい小さな凹みも評価しボンネットとバックドア含むボディパネルは全損扱いだ。
見た目にも、触ってわからない軽度なものだったので、保険金のみ受け取って修理はしなかったが。

>うちの方が高く見積もりを出せると思います」と

それで保険会社が鵜呑みにするの?
不審に思った会社がアジャスターを派遣して虚偽がわかれば保険金詐欺に問われかねない、契約者の質問者も連帯責任だろう。

とりま、やってみ。
    • good
    • 0

ルーフパネルを交換すると、修復歴あり、事故車になって、車の価値は、ガクッと落ちますよ。

そうとうな高級車以外、直さないで、保険金だけもらうのが、利口なやりかた。
「雹(ヒョウ)害の保険金」の回答画像5
    • good
    • 0

雹害の修理は時間かかります。


早く済ませる所は屋根の部分を切り取って、中古の屋根を継ぎ足して塗装します。
完全に修復歴ありの事故車になります。
強度も落ちます。
どのような修理方法をやるのか説明聞いた方がいいですよ。
車輛保険に入ってるのでしょうから代車も出させればいいです。
    • good
    • 1

ディーラーの整備場で板金やってるところ見たことありますか?


通常は外注です。
外注先に直接持ち込みなら利ざや分安くなったりもするかも
でも、安全支援カメラ付で天井とフロントガラスのセットが入る修理だとディーラーの方が無難。

最近の車はへんな所に板金出して安全支援装置いじられると修理不可になるようだから、そこの所は要注意
OBD検査対象車なら廃車もありうる
    • good
    • 0

ディラーに出せば


デパートで買うのと同じで
消費者を守ってくれる
何かあればディラーを通じて文句が言える
と言うことですね
直さずに修理代をもらう方法もありますがそれは保険屋さんとよく相談をしてですね
    • good
    • 0

>見積もりを出す相手によって金額は変わるものですか?



相手により変わるよ。
お得意様の法人さんには、お得意様価格
一般の顧客には、一般顧客のお値段。
保険会社さんには、保険会社さんのお値段
(店によっては、下にいく程高く・・・)

あとは、工賃って店により多少違うから、店にしたらうまくすることはあるからねw
ビッグモーターの専売特許のわざと破壊するってことはしなくても、写真しかみないなら、写真の撮り方とかで、違ってくることはあるから・・・
板金なら、修理カ所での修理方法とかにより価格も違ってくることがある
同じ内容としても、ディーラーと修理工場(板金屋含む)だと工賃が違うから価格も違ってくる。

ディーラーの多くは、板金工場をもっていないことがあるから、外注
だから、いつも出している板金屋さんにお願い。そして、手数料を上乗せしていますがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A