電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車って背伸びしてまで買うものですか?
かっこいい車乗ってても毎月の支払いきついわと言っている男を見ると身の丈に合っていない車に乗っているんだなと思って帰ってダサいなと思ってしまいます。私の言ってること間違ってますか

質問者からの補足コメント

  • 旦那は激安で買った中古の軽自動車に乗っていますが、維持費について高いと喋っているのをみたことないですし、別に私はそれをダサいとも思ってないです。人は好きなのに乗ればいいでしょうが、結局足車の延長でオシャレ、身だしなみとして選んでるんでしょうけど、タイヤ代や車検代でため息ついてたりするのは鼻で笑ってしまいます、私は。

      補足日時:2024/07/12 00:34
  • 旦那の年収は400万ほどですが、ちょっと背伸びした車ってどんな車ですか?子どもが2人いて貯金もないので新車は買わないとは思いますが。

      補足日時:2024/07/13 13:18
  • 車を買ったら基本乗り潰す(廃車前提)つもりで乗り続けるのが普通だとも思っています

      補足日時:2024/07/14 00:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (43件中1~10件)

優先するものがなければそうする人はいます。



ローン返済きついわーとか言うのは、子供がテスト勉強して寝てないわーレベルの苦労自慢みたい戯言ですから気にしなくていいですよ。
喜ばしたければ、はっきりダサいと罵ってやればいいです
大喜びで苦労自慢してくるはずです。
セクハラ武勇伝と同レベルの扱い程度がいいでしょう。

かっこいいかと言えば、個人が勝手に趣味に打ち込んでいるだけで、他人の目なんか知ったことではないものです
美容で言えば形成手術で、客観的にあり得ないことになっている人と同じですから

主観的なものは中毒と同じで麻痺します。
    • good
    • 0

稼ぎを(全部ツッコめる人)なら、自己責任です。



その代償は、恋人・結婚・家庭を諦めること。
他の趣味は全てやめること。
その車だけを生きがいに出来る人はどうぞとしか言えない。

私も18歳位から車以外に楽しみがなく、生活費以外は全て打ち込んだ。
(大きな事故で、人が替わったと言われるくらい、現実的に)

若いとき(馬鹿な時代)だけが出来ることです。
家庭を持つ歳なら、周りが殴っても矯正すべきです。
「車って背伸びしてまで買うものですか? か」の回答画像42
    • good
    • 0

あえて言えば、個別の具体例は質問者が言うのではなく。


賛同する回答者に「そういえば。その一例として・・・・・ですね」と言わせれば、上手だわ、ではなく素晴らしいわ。になるんですけど・
質問者が言ってしませば。その個々のケースが背伸びしているの十分条件にんったしまします(その個々のケースの一つのに該当さえすればmすべて、背伸び)。
回答者が同意して、の場合は、なるほど、例えば(該当する必要条件)・・のようなケースですね、ということになります。
都知事選の蓮舫さんの敗因の一つも似たようなことが原因なんです、選挙市民に言わせる内容を、自分が言ってしまって、その人格をさらしてしまった。
    • good
    • 0

>車って背伸びしてまで買うものですか?


これだけでの質問すればよかったんです。
他人を貶める内容が多すぎます。
>車を買ったら基本乗り潰す(廃車前提)つもりで乗り続けるのが普通だとも思っています
私もそうですよ。
20年43万Km、エンジンオイル漏れ(1万Km走行で4Lのオイルが空)で廃車。
    • good
    • 0

自動車も一種の嗜好品だと思います。

背伸びしてって言うけど嗜好品て考えりゃそれも有りって言えるでしょう。彼はそれを、楽しんでいるのかも知れません。年収400万でチョット背伸びしたクルマ?ワタクシの場合は、年金プラス・アルバイト代え年収400万前後の時には、トヨタのボクシーとベンツのSシリーズに乗ってました。
    • good
    • 0

あなたが乗り潰すのが普通と思ってるなら、それはあなたの普通です。


みんながあなたと同じではないし、同じである必要はないです。
あなたの普通を認めて欲しいなら、他人の普通も認めなければなりません。

私は乗り潰したこともあれば、下取りに出したこともあります。
そんなことは人それぞれの考え、都合で好きなようにすればいいです。

それとみんなが中古車を乗り潰してたら、新車買う人がいなくて、中古車が存在しなくなります。
新車買って、何年かして売る人がいるから中古車市場があるんです、
世の中の仕組みを理解しましょう。

自分と違う人の悪口言ってても何も進歩しません。
    • good
    • 1

普通車程度なら いつも現金です。


 今の車は「札束ではダメ」と言われたので銀行振り込みにしました。
 その前の車は160万円をお札で持っていきました。
ローンで買ったことなんてありません。金利がもったいないです。

>車を買ったら基本乗り潰す(廃車前提)つもりで乗り続ける
私もです。
    • good
    • 0

背伸びというよりも


ほとんどの人が首まで
浸かってます
中には溺れてる人もみられます
    • good
    • 0

車は、いつも、現金一括でしか買ったことがないので、その感覚がイマイチわかりません。

ローンのことなど、考えたら、何でも楽しめなくなりますから、金利も気にせず、一括での購入がおすすめですよ。ちなみに、今は、BMWの5シリーズに乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人の意見は求めていません

お礼日時:2024/07/14 03:42

だとしたら中古車業界は成り立たなくなりますよね?



どこで車買ったのかよくお考えになってください

車は節約することも可能ですが、貴女の家は節約しているのではなくてお金がないからそうするしか無いだけです。

普通なのではなく、お金がありません。と何故正直に言わないのでしょう。

努力をしない言い訳や現状の正当化をしているように聞こえますよ。

酸っぱい葡萄の理論ですね
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A