電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が車を所有していないと、職場の人間が私に「アンタ、たくさん持っているのだから 車を買いなさいよ。」と言って来ます。
でも 車を買わないといけないという法律も無いし、車を買わなかったら警察に逮捕されるという事も無いのですよね?
だから 私は、職場の人間に「車を買わなかったら 警察に逮捕されるの?
車を買わなかったら警察に逮捕されるのならば考えるけれど、」と言ったら一発で理解できるでしょうか?
まったく 車を買わないといけないという法律も無いし、車を買わなかったら警察に逮捕されるという事も無いのですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >友人を失うだけです。
    友人じゃなくて職場の人間です。
    つまり 赤の他人です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 19:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

必要な地域で原付すら持ってないとそう言われ不思議がられます

    • good
    • 0

私の自由なんです、もち論自由の裏の責任を考えても、誰にも迷惑かけていません、不自由があれば自分が我慢するだけの本当のダメでもともとなんです。


警察云々は、否定思考?、逃げる考え方?、後向きの考え方?、それでは発展につながりません。
他人に一切迷惑をかけない(これが必須ですが)以上、何をどうしようと自由、いかような発展の可能性もあります。
そして、その友人の言葉も否定してはいませんね。
それで離れるような人、友人にする値打ちありません。
こんな、相手の言うことに対する否定的なことばかり考えては、前進はあり得ないのは確かなんです。
誰かに言われたことだけに反応するのではなく、自分の自由な発想で行動できるようになるのが先決なんです。
    • good
    • 0

クルマなんて買わなくて良いです。


それよりマンション買いましょう♪ ワンルーム新築マンション。ハンコ押すだけで頭金など一切不要、3000万円を住宅ローンで買って賃貸にして家賃でローンを払います。賃貸はプロの賃貸会社が替わりに行うので、何もする必要もなく、家賃保証もあるので借りる人が居なくても家賃が入ります。ローン返済が月8万で家賃が9万なので、月々1万ほどの収入になります。そして35年後にはローンも終わり3000万円のマンションがあなたのものになるのです。
これはもう買うしかないですね♪

ってマンション投資して1000万円~の借金を背負う人が沢山います。ふしぎw
    • good
    • 0

「興味ないし困ってないんで」


でいいじゃないですか

法律がーとかいうと余計おかしなことになりますよ
向こうは別に買わなきゃ捕まるよとか
法で決まってるよとか言ってるわけじゃないんですから…

法律で決まってもないし、逮捕もされないけど
車持ってたほうが絶対いいよ
という考えでその人は勧めてきてるんですから

そういう対応だから余計にからかわれるのでは?

あと、うちみたいな一家車が一人一台の地域だと
どうしても成人や社会人で車がないととても不便な上に
あの人車がないってなにか病気とかわけありなのかな
と言われるぐらいには不自然ではあります

其処までの地域でないなら維持費も高いし
要らないならいらないでよいのでは
    • good
    • 0

車買うと駐車場や車検、点検、オイル交換、税金、洗車、タイヤ


交換。
予備としてバッテリーチャージャー、空気入れ、パンク修理道具、
レンチ、JAF入会、キリがありません、持つだけの価値があるので
しょうか。
警察に検挙される確率は上がります。
    • good
    • 0

電動キックボードでいいやん。

    • good
    • 0

乳母車でええやん

    • good
    • 1

この質問


もう何年もやっているね

まだ解決しないの?
    • good
    • 2

('ω') 話のネタとして絡んであげなさいよ。


質問者さんのコミュニケーション力の低さが病気レベルで見ていてツライ。
    • good
    • 0

生活で必要ない。

従って買うだけ無駄・・・それを言えばいいだけ。
それで相手が分からなかったら、無視すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!