アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が車を持っていないと 職場の人間が私に「○○君は車を買わないの?」と言って来ます。
ですが、車なんか買ったら自分の好きな事に使える金が無くなって 何のために働いているか分からなくなります。
「車なんか買ったら自分の好きな事に使える金が無くなって 何のために働いているか分からなくなる。」と言うべきですか?

A 回答 (37件中1~10件)

職場でのご質問者さんの立場とかキャラクターに合った言葉で答えればいいと思いますが。




私は車を所有していませんが、YOUTUBEで「車中泊」の動画を最近観るようになって、車の楽しみ方もいろいろあることを知りました。ドライブだけでなく、一人でも楽しめるのはいい趣味だなと。


買うまではいかなくても、「カーシェアリング」という選択肢も含めて、車に対する考え方も人それぞれなので、空気が悪くならない程度の表現で答えればいいのではと思います。
    • good
    • 0

それでよい。

    • good
    • 1

「今、車に興味がありません」とストレートに言えばどうですか。

    • good
    • 3

貴方がいかに車を必要としていないか、また他にお金をかけて人生を有意義にする理由を説明したらいいのではないでしょうか?


もしくは完全スルー「買いません」と一言言って終わりもありですね。
    • good
    • 1

まあ他人轢き殺したら人生endだからな

    • good
    • 2

車を買うのを勧めてくる人間は、その人の車を利用しようと考えている場合があるので気をつけて下さい。


例えば某創〇学会等では、信者が無償で自身の団体の新聞配達等を行っています。
なので、足があり、暇な人は重宝されます。
そしてそれが出来ない人は代わりに財務と呼ばれるお布施をしなければ居心地が悪くなるという、良く出来た搾取のシステムを作り上げている様ですね。
その様に、自身の都合の良いように他人を使いたいと考える人は多いので、自身で必要と思うなら買うべきですし、そうでないならはっきりと「買わない」という判断をすべきですよ。
決断を人に任せてはいけません。
    • good
    • 0

車ナシの生活で困らないなら


「別にいらない。」
それだけでいいのでは?
    • good
    • 1

別に興味ないんなら、だから?で終わる。


車好きな人には、欠かせないし、
好きではない人には、意味はない。それぞれ。
それから住む場所でも、変わるよね。
    • good
    • 2

>自分の好きな事に使える金が無くなって 何のために働いているか分からなくなる。


ということは、必要と感じない、ということではないの?。
言い訳することになれ過ぎているのって感じ丸出し?。
    • good
    • 1

確かに 衣食住だけで何とかやっていけるのが低所得者、携帯、更に車は中所得者以上でないと パツパツの生活になります、


車はかなりお金がかかる物、
所得と照らし合わせて検討して下さい。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!