dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びを誘ってきたほうが車を出すこれは普通ですよね?

A 回答 (9件)

別に?


「先月は車出してもらったから今度は僕が出すね」などと負担を交互にするのが普通じゃないですか?
どちらが誘おうが運転が好きな方が毎回出す、年下が毎回出すとゆう場合もあるでしょう。
    • good
    • 0

そうかな?


なんかケチ臭い思考。
    • good
    • 1

女性が誘う場合はそうとも限らない場合が多いよ。

    • good
    • 0

二人にとって共通の必要なものをどう分けるかの問題です。



車だけじゃないでしょ。

「遊びを誘った方が車を出す」が普通とは言えません。

ただし、男女間で恋愛感情が絡む場合は、一般的には男が車を出します。
    • good
    • 1

車がなければ、出しようが有りません。


有っても、行先が遠ければ、大きい方が楽です。
有っても、ボロ車なら、恥かしいです。
有っても、運転に自信がなければ、出せません。
有っても、運転するより、隣に座る方が良いと思えば、出しません。
有っても、免停なら、出せません。
有っても、ガソリン代がもったいないと思えば、出しません。
誘った人が車を出すのが普通かどうかは、上記理由などで、不明です。
誘った人の状況に近いものが有りましたか。
    • good
    • 1

2人共車を持っているなら。

    • good
    • 0

基本中の基本ですよ、



貴方が車を出す理由有りません。
ガソリン代は割り勘ですが。
    • good
    • 2

普通とは思いません。


メンバの中でベストな手段を選択すれば良いと思います。
    • good
    • 0

時と場合によります。


2人が車を持っていたら相手が出してもらいたいですね。
私は車がある人が少ないので、場合によっては私が車を出す場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています