プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日から友達が田舎のスナックでアルバイトし始めました。
話を聞くと私の友達も他の従業員の女性も車やバイクで通勤しているそうです。

スナックですので、従業員はみんなお酒を飲みます。
経営者であるスナックのママは車で来たお客さんには代行を呼ぶそうですが従業員の女性はみんな飲酒運転で返すそうです。
また、お客さんのお迎えに車で行くと手当がでるらしく車通勤を良しとしてるみたいで…

友達からこの話を聞いてお店のママにも友達にも腹が立ちました。
そのお店は辞めた方が良いと言っても聞きません。

自転車で通える距離の女性にもママは「夜道は危ないので車で来なさい」と言うそうです。
飲酒運転は危なくないと思っているのか?
自分はお節介だとはわかっていますが、友達が事故にあっても嫌ですし関係ない方が被害にあうのも嫌です。

古いお店なのでずっとこうして来たのでしょう。
こういったお店も特に田舎では多いかもしれません。
警察に通報してもいちいち張り込みしたりはしないでしょうか?
誰かが事故して捕まるなりしないと変わらないのでしょうか。

A 回答 (7件)

今のご時世、通報すればそれなりに対応しますよ

    • good
    • 2

友達も一度、飲酒運転で捕まって、罰金を支払うときになれば目が覚めるのではございませんか?

    • good
    • 0

張り込みしますし、逮捕されます。



免許取り消しや店が潰れるのでそれは覚悟でやりましょう。

友達からは縁を切られると思います。
    • good
    • 1

飲酒運転は犯罪。


田舎なら良いのではない。
店の体質を警察に伝えて対応してもらう。
    • good
    • 0

私も、東京の郊外住まいですが、


田んぼや、幹線外れた道路の脇にスナックや飲み屋が、有ります。
見ると、どの店も、駐車場が有り、まるで、車で飲みに来るのを奨励して居る見たいです。
私は免許返上の身、飲酒運転とは、無縁ですが、酔っ払っての事故は、減らしたいものです。
    • good
    • 0

もし事故を起こした場合、ママに責任がおよびます。


それを知ってるんでしょうかね。
    • good
    • 0

友人へ最後の警告をしましょう、警察へ言うのはどうかと思いますが、人を引いたらいけないしこの警告しても駄目なら警察に言いますよ!と言

って言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!