電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が車を所有していないと、職場の人間が私に「アンタ、たくさん持っているのだから 車を買いなさいよ。」と言って来ます。
でも 車を買わないといけないという法律も無いし、車を買わなかったら警察に逮捕されるという事も無いのですよね?
だから 私は、職場の人間に「車を買わなかったら 警察に逮捕されるの?
車を買わなかったら警察に逮捕されるのならば考えるけれど、」と言ったら一発で理解できるでしょうか?
まったく 車を買わないといけないという法律も無いし、車を買わなかったら警察に逮捕されるという事も無いのですよね?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

>友人を失うだけです。
    友人じゃなくて職場の人間です。
    つまり 赤の他人です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 19:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

私には車は必要ありませんって言えないの?

• 0

必要ないもん!だけで良いです。

そんな事言ってわだかまりが出来る危険をおかさず、いつも可愛がられている方が良いですよー(^^)
    • 1

>車を買わなかったら警察に逮捕されるのならば考えるけれど、」と言ったら一発で理解できるでしょうか?

理解できないでしょう。

マイカーに頼った生活の人にとって、前時代の自転車のようなもので
中学校に徒歩40分、スーパーまでも徒歩30分だと、自転車あるのが
当たり前でした。
そこで、その時代なら、お金あったら自転車買えば見たいなものです。

その時代、勧める友人に「自転車買わないと逮捕されるの?」とかの
返事に似ています。

友人を失うだけです。
この回答への補足あり
    • 0

おおなきなお世話です

家買いなさいよも、マンション買いなさいよも。

買う買わないは個人の自由!
    • 1