アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアワイパーって必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます

    一度も動かしたことがなくて。。
    可愛いキャップを見つけて付けたいな。。。って思いました♪

      補足日時:2024/04/30 16:28

A 回答 (15件中1~10件)

一応付いてはいるけど、なければないで済むレベル。

ガラコでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラコ塗ってます♪

お礼日時:2024/04/30 16:29

大多数の人が必要なので、装備されています。


不要な人は取り外しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそ!キャップつけたいなーって♪

お礼日時:2024/04/30 16:35

もちろん。


不要なら初めからついてませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
使う人は使ってるみたいだし

お礼日時:2024/04/30 16:29

はい。



特にハッチバックやワンボックス、SUVなどセダンのように後部に独立して出っ張ったなトランクが無い車の場合は後輪で跳ね上げるなどした水しぶきがリアガラスに付着して汚れ後方視界が悪くなりやすいので。

また、セダンでも小雨や霧雨のような際は雨粒が流れず細かな水滴がガラスに付いたままになって擦りガラスのようになって後方視界が無くなったりする際にもとても有効だと感じています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります(っ_ _)っ

お礼日時:2024/04/30 16:30

セダンだとそれほどではないけど、ワゴンだと自車の泥はねが結構リアガラスに付くからね。

そう言う意味では必要だと思う。
これは後退する時であって、前進の場合は必要ない。

今は車載カメラがついているから絶対必要とまでは言えないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そなんです
カメラ見てます|・ω・`)

お礼日時:2024/04/30 16:31

欲しいですね


セダンの様にトランクがあって車体後端から窓まで距離があるのならともかく、
ハッチバックの様に窓が後ろにある場合はしぶきを巻き込んですっごく汚れますんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります♪

お礼日時:2024/04/30 16:31

そりゃ有ったほうがありがたいですね



なのでトラックとかセダンタイプとかを除けば
大抵は装備されてるのだと思います
    • good
    • 1

リアガラスって以外と汚れます。


通常時はそれでも大きな支障なく見えますが、雨天時などでは汚れに水分が付着し
汚れが溶け込んでしかも水玉になったりして流れず留まったりもしますので後方が見え
にくくなる事も有りますから、リアワイパーは必要です。
大雨になれば正面が見えにくくなりますが、それと同様の事になるので尚更必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/30 22:50

1度リヤワイパー装備こ車に乗ると無いのは不便に感じる。


リヤワイパー無しの車しか乗っていない・あっても使った事が無い人にとっては不要な装備。

とはいえ前走車が使いっぱなしだとウザく感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動いてると見ちゃいますね笑笑

お礼日時:2024/04/30 16:33

絶対いる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、おうよ!!

お礼日時:2024/04/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A