dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レコードが少しまがっているのでスクラッチをすると、どうしても針が飛んでしまいます。
どうすれば直せるのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。

ジャケットに入れて上に重りになる物を置けばいいです。
曲がりが酷い場合は、ぬるま湯につけてから重りになる物を置いて下さい。
    • good
    • 0

以前私がレコード大好きで収集していた時には、No1の方が書いているようにガラスにはさんでそりを直しました。

少し違うのは当時はレコードケースと言うものに保管してしていたので、そのガラスを外し、やや天気の良い時にひなたにおいていました。ただしその程度の直し方でスクラッチに耐えるかはわかりません。
    • good
    • 1

綺麗なガラス板2枚の間に挟んで平らなところへ置いて置くと言う方法があります。


時間が掛るのが難点ですが損傷が少ない方法だと聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!