電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新品のレコードプレーヤーに新品のレコードや中古、どれも試しましたがどれも同じ箇所をループしてしまいます
どうすれば直りますか?前に詳しい方に聞いたら一円玉を置いてみてと言われたけれど無理でした。
針が駄目なのでしょうか?

A 回答 (6件)

カートリッジが指定している針圧と、バランスウエイトの調整不良じゃないですか?


きちんと指定通りに調整しましたか?
    • good
    • 0

返品してください。


安物はやっぱしだめなんです。
    • good
    • 1

針圧が軽すぎない?


通常は、2g程度だけど、軽いと針が飛ぶときがあるよ。
高音域は聞こえるのに、低音域が抜けてるようなら、針圧チェックですね。
    • good
    • 2

プレーヤの方に問題ありだと思うな。

トーンアームリフターとトーンアームの下部分がぶつかっていたりしませんかね?そうなると内側に入ったときに梁が浮き気味になって最後までたどり着けないことがあります。
ご確認ください。
    • good
    • 1

針圧が軽すぎる。

インサイドフォースキャンセラーが、働いていない。プレーヤーもピンキリ。型番不明では正確な答えは、不可能かと。
「レコードについて 故障?」の回答画像2
    • good
    • 1

一方的に書いてるみたいですが、プレーヤーが水平になってる? 針圧が何gにしているか見えないですよね...昔のアナログプレーヤーなら

もっと情報を出さねば分からないと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!