アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッチキスってどこに芯入れるんですか?このホチキス使えません。イオンで買いました。芯入れても何も出てきません

「ホッチキスってどこに芯入れるんですか?こ」の質問画像

A 回答 (9件)

今時ホッチキスの針交換も出来ないのですか?、ホッチキス売り場で説明を受けては如何ですか?。

    • good
    • 0

メーカーや製品は異なりますが、右側にレバー状のものを引き、芯をはめ込みます。

「ホッチキスってどこに芯入れるんですか?こ」の回答画像8
    • good
    • 1

メーカーや種類は若干異なりますが、右側にレバー状の引き、そこに芯をはめ込みます。

「ホッチキスってどこに芯入れるんですか?こ」の回答画像7
    • good
    • 0

ホッチキスには色々な種類があります。


参考になるかも。
(参考)
https://bunbogu.jp/stapler/how-to-insert-a-needle/
    • good
    • 0

お母さんに聞きましょう。

    • good
    • 0

ここを開くか右にスライドさせて芯を入れる

「ホッチキスってどこに芯入れるんですか?こ」の回答画像4
    • good
    • 2

「芯入れても」と書かれていますが、芯が入っていません。


写真の左に写っているステップルプッシャを右にスライドさせて、出来た空間に針を入れるだけです。
    • good
    • 0

追記・・次の針がバネ・・(この後が消えてたので追加)




次の針がバネに押される事で針が出る
    • good
    • 0

この写真(と言うか ホチキス本体の構造)が分かりにくいので 簡単に説明すると バネで押されて次の針がバネ


なのでバネより前部分に針を入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!