dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のホッチキスを壊してしまいました。(針が詰まってしまいました)




他にもフロアに数本あることは認識していますが、
鍵がかかった場所にあったり、借りっぱなしの人もいて、すぐに誰でも使えるホッチキスは私が壊した1本です。

小心者で誰にも言えませんでしたが、
罪悪感からコンビニでホッチキスを購入しました。

しれっと補充しようかと思っていますが、急に新しいホッチキスが入っていては気持ち悪いでしょうか。
備品管理の担当者がいたら、このホッチキスはなんだ ということになるでしょうか。

A 回答 (7件)

絶対に、新しいものをこっそり入れておいてはいけません。

まともな会社なら…の話です。そういうことをしたのがあなただとわかると、あなたの評価はガタ落ちです。企業において、事実を報告することは非常に重要です。たかがステープラーですら、それが出来ないとなれば、他の仕事の失敗は、きっと隠して、結果重大な損害を会社に与える人間という見方をされます。ステープラーごときで、そんなレッテル貼られたくないですよね?まずはステープラーを自分で直してください。簡単に直せます。万が一それが出来なければ、事実を備品管理者に話した方がご自身の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直せなかったので、月曜日報告します。

お礼日時:2017/11/25 09:36

なんて可愛い相談(。´_`。)


それだけの気持ちを持っていれば
針が詰まってしまい、壊れてしまったと思ったので買わせていただきました、申し訳ありませんでしたと言えば

ホッチキスくらいでそんな丁寧に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!と
逆にお礼を言われるのでは?
    • good
    • 1

>針が詰まってしまいました


この程度では「壊れた」とは思いません。良くあることです。
「マイナスドライバー」の先か「ラジオペンチ」で針の見える部分を
引掛けて取り除くと、使えるようになると思います。
    • good
    • 2

遅かれ早かれ、きちんとお話ししましょう。


予備が無かったので、無いと困るだろうから、急遽私が買ってきました。
と。
なお、購入時のレシートは保管しておいてください。
良識ある会社であれば、後々にレシート額を返してくれるはずです。

事務用品は消耗品であり、故意である場合を除いて、
誰が壊そうとも会社のお金で補充するものです。
壊したものが自費で補充する、と言う、悪しき実績を作ってはいけません。
    • good
    • 2

壊しちゃったのでコレを用意したんですけどいいですかっ? って聞いてみたら


誠意は見せてるのだからダメっていう人はいないでしょ
    • good
    • 2

いつかは壊れる消耗品です。

正直に話したほうが良かったかも。
会社の規模にもよりますが、文房具1つぐらい無くなろうが、自腹で買ってこようが、何の問題にもなりません。
    • good
    • 2

大丈夫だと思います


悪気無いのだから
喋った方がスッキリ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!