アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスZVW30乗ってます走行キロ20万キロです。
時々ワイパー動かなくなり高速モードにするとまた動くようになります。
間欠、低速モードどれも作動しなくなります。
ワイパーは夏ワイパーです。
ディラーで見てもらっても多分モーターじゃないかと言うことで断言はしませんでした。
ワイパー同じような症状出たかたいらっしゃいませんか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような症状の記事がありますが、モーター交換ですね・・・


https://ameblo.jp/rvland-c/entry-12621257710.html

一般的に高速・低速はワーパーモーターの回転数を変える事で実現されます。回転数の変更は、モーター内の磁極の中から稼働させる2極の選択を供給電流のスイッチングで行います。
低速・・は、モーター内(円筒とみたてて)も向かいの位置(180度)で、低速時は その中間に位置する磁極に通電します。
まぁ、低速用の磁極への通電不良なのか?
或いは、磁極が遠い方が強い磁力が必要なので、全体的に電圧が低下してるか?
バラして実験すればわかるけど・・・
    • good
    • 0

修理しなさいよ。


雨降ってる時動かなくなったら事故るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!