プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のワイパーを動かすところにint time(time int)と書いてありますがこれは何なのでしょうか。

A 回答 (5件)

インターバル、間欠って意味でしょう。

    • good
    • 0

間欠ワイパーの間隔時間調整です。


雨が弱いときは間隔を長くし、少し強くなると間隔を短くします。
    • good
    • 0

はい、「インターバル・タイム」です。


ワイパーの動作を連続ではなく、一定の休憩時間を与えて
間引きで動作させることです(間欠作動)

ワイパーのゴムは、濡れていないガラスを拭き取ると
摩擦熱によって、非常に短期間で痛んでしまいます。
少量の雨で、無意味な連続動作をして、寿命を縮めるより、
最低限の動作で、効率的に動かしてやった方が、
確実に交換までの寿命を伸ばすことが出来るのです。
    • good
    • 0

 間欠ワイパーに関わる事ですね。



 昔は間欠ワイパーなどグレードの高い車しか付いていませんでしたが,今ではないほうが珍しいかも。
 間欠ワイパーとは,ワイパーを動かしたとき,連続で動きつづけるのではなく,たとえば3秒に1回ワイパーが動くもので,小雨の時など便利。通常,間欠ワイパーを選択する位置には「INT」の表示があります。

間欠ワイパーも多分2通りあるでしょう。正式な名称は知りませんが,

1.時間固定間欠ワイパー
 ワイパーがあらかじめ決められた間隔で動く。

2.時間調整付間欠ワイパー
 ワイパーが動く間隔を調整できる。

ご質問のものは2の間欠ワイパーの時間調整です。だいたい4段階程度の時間調整が可能ですが,何秒に1回とかの表記は無いと思います。
    • good
    • 1

自分でワイパーが動く間隔を決めれるものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!