アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーレスキーで つい数週間まえに電池交換したばかりです。
いつも キーレスであけるのではなく
車のドアのボタン?であけます
先程のこと、何時もの様にしてもあかず
鍵をもってないと思ったのですが
持っていて、あれ?なんで開かないの?とキーレスの開けるボタンおしても 何も反応しませんでした
キーレスのほうの赤くつくランプは点滅してましたが
何も反応せず 渋々 鍵を差し込み車のエンジンを防犯ブザーが鳴るまえにかけました。
エンジンかけたらワイパーが動いたままの状態になったので ワイパー切らずにエンジンを止めたと思いますw これがキーレスが反応しない原因なのかどうなのか分からないまま。また同じ状況で試すのもなと思って質問させてもらいました。
もしくは キーレスか車の反応するところに原因があるのでしょうか?ディーラーに相談した方がいいですか? しなくても分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

>エンジンかけたらワイパーが動いたままの状態になったので ワイパー切らずにエンジンを止めたと思いますw



そのまま、10年超とかエンジンをかないで放置しているなら、バッテリー上がりでありえるw そもそも、運転していないことによるバッテリー上がりだけどもねw

1週間程度だと、そんなもので、バッテリーがあがらない・・・

交換した電池の不良
ドアのタッチスイッチの故障とか摩耗
受信側の機器の故障
この可能性の方が高い。

スマートキーなら、予備にもう1本ありますから、もう片方は使っていないはずですから、電池もそれほど消耗していないから、それだとどうなるか試してみる方がよいでしょう。
    • good
    • 0

思いつく可能性


1,交換した電池がそもそも不良品だった
2,ドアのタッチスイッチの接点が摩耗して反応しなくなっている
3,車側の受信機が故障している
といったところ。

ワイパーは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど また余分な出費になりそうな気配ですね とほほ。 通勤前にそんな状態だと
真面目に焦ります 連休あるときに 一度
ディラーに相談してみてもらうことにします

お礼日時:2022/01/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!