プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
先代のCF系アコードセダンに乗っています
リアワイパーがついてないので
できれば後付したいのですが
可能なのでしょうか?
また可能であれば費用はいくらくらいかかるものでしょうか?
ご存知の方がいればお願いします

A 回答 (3件)

不可能ではないですが・・・


リアガラスをリアワイパー用の穴の開いた物に交換しなければなりませんし、他の必要な部品と工賃で20万位はかかると思います。
    • good
    • 2

方法としては#2さんの言うとおりです。


同モデルにリアワイパー設定があればそれの流用です。
私も友人に頼まれてやった事がありますが、ドナー車が一台無ければ難しいです。
リアウインドーとワイパー関係が大きいパーツですが、それ以外の配線・スイッチ類も結構違いますので。
パーツは全部ボルトオンですから楽なんですが、配線類は増設です。
車種によっては配線は既にあるケースもあるようです。

パーツ類を中古で揃えれば、10万円以内も可能かと思います。
費用圧縮の為にリアウインドー周りの交換を依頼して、その他をご自分でされるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすいません
みなさんご丁寧に回答していただきありがとうございました!
思っていたより結構大変みたいですね、、
雪国なのでリアワイパーはあった方が便利なのですが
残念ながらしばらくはあきらめます

お礼日時:2005/12/24 16:32

直接の回答でないのですが・・・


同じ車種の上級グレード等にオプション等でリヤワイパーの設定があれば、それの部品を流用して可能です
なければ、後付けはきびしいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!