電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車って背伸びしてまで買うものですか?
かっこいい車乗ってても毎月の支払いきついわと言っている男を見ると身の丈に合っていない車に乗っているんだなと思って帰ってダサいなと思ってしまいます。私の言ってること間違ってますか

質問者からの補足コメント

  • 旦那は激安で買った中古の軽自動車に乗っていますが、維持費について高いと喋っているのをみたことないですし、別に私はそれをダサいとも思ってないです。人は好きなのに乗ればいいでしょうが、結局足車の延長でオシャレ、身だしなみとして選んでるんでしょうけど、タイヤ代や車検代でため息ついてたりするのは鼻で笑ってしまいます、私は。

      補足日時:2024/07/12 00:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

車は自分の個性が出ます。

男性なら特に自分のステータス。ださい車に乗っている人よりベンツやミニクーパーに乗っている人の方がスゴいと思います。ローンを組んでも買えるってスゴいじゃないですか。人が自分の事を話す時は、マイナスを言うのが常識。人の不幸は蜜の味。幸せ自慢はやっかまれますから、いい車に乗ってますね。、と言われたら、ローンで大変です。と言う物で、間違ってもボーナス貰ったからキャッシュで買ったとは言いません。
そんなに稼いでいるんだとやっかまれますから。
    • good
    • 0

趣味ですから、人それぞれに違います。



あなたにはダサくても、その人はそうしたいのです。
何が楽しくてそうしてるのかはわからなくていいです
人は自分とは違う、ということを理解するのが大事です。

あなたが間違ってる点は、自分が理解できないからといって、自分の感覚を正当化しようとしてるところです。

世の中の人みんながあなたと同じではないです。
同じでなくていいんです。
あなたの利害に関係ないことなのに、他の人の趣味や感覚、生き方に文句をいうのは間違ってます。
    • good
    • 1

そもそも車は消耗品で型落ちをし価値が下がるものなので


無理してまで買うものではありません。車は移動手段の足
なのでその考えは正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

本人が満足してるならいいと思いますよ。


家諦めて車買う人います。
戸建て住宅と同じ値段の車。
    • good
    • 0

ダサいなと思うのは質問者さんの自由です


無理をしてでも気に入った車に乗りたいと思うのはその人の自由
他人がとやかく言う事ではありませんし言う権利もないのは当然です
    • good
    • 1

個人の自由かと。


例えば、女性も自分の身の丈に合わないようなブランド物をつけていて、質問者様のおっしゃるような感想を抱くこともあります。
ただ、良い物を身につけて自信をつけるという考えもあるでしょうから、個人の自由かと。
    • good
    • 1

背伸びして買うのは良いです。




問題なのは月々の支払い額は背伸びしてはいけないという事です。

それはお金のやりくりを勘違いしております。

頭金を頑張って貯めたり給料をあげたらいい。

身の丈を上げれば良いのです

彼のやってるのは背伸びではなく、首絞めです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!