電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車って背伸びしてまで買うものですか?
かっこいい車乗ってても毎月の支払いきついわと言っている男を見ると身の丈に合っていない車に乗っているんだなと思って帰ってダサいなと思ってしまいます。私の言ってること間違ってますか

質問者からの補足コメント

• 旦那は激安で買った中古の軽自動車に乗っていますが、維持費について高いと喋っているのをみたことないですし、別に私はそれをダサいとも思ってないです。人は好きなのに乗ればいいでしょうが、結局足車の延長でオシャレ、身だしなみとして選んでるんでしょうけど、タイヤ代や車検代でため息ついてたりするのは鼻で笑ってしまいます、私は。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

私も車を4台乗り換えましたが、すべてキャッシュです。

高級車をローンを組んでまで購入する人の感覚が理解できません。

まあ高級車で走りたいというのは趣味の範疇になるでしょうから借金をしてまでも乗りたいというのは本人の自由でしょうね。

でも、だったら「タイヤ代や車検代でため息」なんて情けないことは言ってほしくないですね。

「軽自動車は」「一切化粧をせず、ボサボサ頭で街を歩く」とのご回答がありましたが、それは違うでしょうと思います。
    • 0

>長く大切に乗り続けることは素晴らしいことではないでしょうか?いま流行りのSDGSってヤツじゃないですか。

あんな全部の条件を読んで、普通の人なら自己矛盾を抱えている胡散臭い運動だと気付くのに載っかる時点でクソダサいですw

SDGsもCO2削減も、元々は経済活動で日米に差をつけられた欧州が火をつけたわけで、ペナルティとして金をふんだくるための嘘でしかなく、きちんと勉強して知識や知恵のある人はわかっていることです。

もっとも、欧州はそれらを先んじてやっていた結果、頻繁に停電に見舞われて生活が困窮しているし、EV導入を早めようとしたら中国の安いEVによって地元のメーカーが壊滅的な打撃を受けているという、間抜けな状況になっているのです。

テレビの情報を鵜呑みにして自分で背景情報を調べない、考えない情弱だと言うことがよくわかりました。
本当の金持ちは、テレビを普通に見ないし、自分で情報をそろえて検証し、知恵を更新しています。
テレビなどのマスコミに未だに踊らされている時点で、貧乏人の証拠だと言えるでしょう。

景気を良くするには消費を増やさなければいけないわけで、無駄だと言って節約やらもったいない精神を発揮するのは敵です。
それで豊かになれないというなら自業自得です。
    • 0

車は趣味なので背伸びして高い車を買うのも、古い車を自分なりにイジるのも、普通の車をそのまま乗りドライブするのも全て本人の自由。

ダサいのは高い車を余裕で買ったヤツ・無理してローンで買ったヤツのどちらも普通の車・安価な車を乗っている人は馬鹿にする連中。
もちろん質問者のようにそれを自分の考えとは違うからといって馬鹿にするヤツも同レベル。

男目線でいうと、高価なアクセサリー・洋服・化粧品を買っても貴女には意味が無いでしょ!?って思ってしまう事はあるけど、普通の性格ならそんなことは言わない。
    • 0

ダサいと思う、それはそれでイイです。

人の生き方や、モノへのこだわりや、お金の使い方、様々なんです、多様性の時代です、他人の思考(嗜好)も認めないといけません。
    • 0

私からしたら、あなたはつまらなくて寂しい女だと思いますね。

車は実用目的で買う人だけでなく、かっこいい車に乗って走りたい人もいれば、宝石やアクセサリーのようにステータスシンボルとして見せびらかす人もいます。

中古の軽自動車でとろとろ走るので十分というのは、あなたが一切化粧をせず、ボサボサ頭で街を歩くのと同じです。
その方がダサくないですかね。イケているというのであれば、さすがに貧乏人の悪あがきにしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

人生楽しんだもの勝ちですし、オシャレな車に乗りたいですよね。
中古の軽でも、錆だらけ傷だらけにするんではなくなるべくきれいに乗ったらいいんではないですか?それもダサいんですか?近所にむかしのジムニーに乗ってるお兄さんがいますが、カッコいいと思いますよ。長く大切に乗り続けることは素晴らしいことではないでしょうか?いま流行りのSDGSってヤツじゃないですか。
なににお金をかけるなんてのはその人その家庭によって違いますが、我が家は車に重きを置いていない。それだけです。

この質問は、貴女の感想についてなのでしょうか?

だとしたら答えなんか無いでしょ

貴女が思う事が正解なんだから

思うってそういう事です

僕は車とともに人間が成長した方が素敵だなと思っています

貴女のように節約も結構です。

お金は無駄を省くことは大切です。

しかし、お金はツールです。

お金の終着点は心が豊かになる浪費です。

そこを意識して車を節約するならばそれは一つの答えとして正解ですが他の回答者が間違いになる訳でもありません。

心が豊かになる浪費は人によって違うからです。
    • 0

住んでる地域環境にも由りますけど、身の丈を考えるのは確かに大事だと思います

• 0

プアーマンズロータス、

プアーマンズフェラーリ
好きですよ。
60km/hしか出せないんだから、
軽で充分。
気持ちの持ちようです。

何十倍もの金をつぎ込んで、
ハンドル操作の間違いで、
お釈迦よりは、全然いいです。
    • 0

毎月の支払いが、きついというのは、俺は、そこまで入れ込んでいる、こんなにクルマが好きなんだぜ!というアピールですよ。

それが分からないのは、おこちゃまだからでは。
    • 0

車は自分の個性が出ます。

男性なら特に自分のステータス。ださい車に乗っている人よりベンツやミニクーパーに乗っている人の方がスゴいと思います。ローンを組んでも買えるってスゴいじゃないですか。人が自分の事を話す時は、マイナスを言うのが常識。人の不幸は蜜の味。幸せ自慢はやっかまれますから、いい車に乗ってますね。、と言われたら、ローンで大変です。と言う物で、間違ってもボーナス貰ったからキャッシュで買ったとは言いません。
そんなに稼いでいるんだとやっかまれますから。
    • 0