アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買取査定をしてもらってたのですが90万円と出てました
200万円で買ったのでなんとなく決断しかねてましたが、雹と突風が吹いて屋根のあちこちにえくぼが出来てます
修理に80万ぐらいかかるそうです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

板金で80万円ってのが異常。

    • good
    • 0

私も似たような状況ですが直さず乗っています。

    • good
    • 0

なんとも言えません。


もうちょっと情報がほしいです。
年式、距離、保有年、クルマの使用頻度、今後の保有予定、クルマへのこだわりとか。
    • good
    • 0

えくぼのまま、査定に出してみてはどうですか?


思ったよりもいい場合もあります。
    • good
    • 0

修復歴がつく可能性がありますからね・・・


中古車を購入するとしても、同等程度のもので、修復歴がないものなら、100万円では購入出来ないでしょうね・・・

任意保険なら、保険を使い修理している方がよいでしょう。
そのまま登録して、10年以上で乗りつぶすつもりなら、価値0万円とかですから、修理でよいでしょう。

もし、途中とかで売却するつもりでいるなら、その状態で売却もいいかもしれませんが・・・
でもローンとか組んでいると売却が面倒だから、修理が楽かもね・・・
リースで借りているなら、返却出来ないこともあるからね・・・ 途中解約で売却も面倒だし・・・
    • good
    • 0

修理に80万円って、ありえん価格ですよ。


車の全塗装してもそんなにかからないのに。
車の査定屋さんにかなりぽったくられてると思う。
    • good
    • 0

もうひとつの理由


事故とかでなくて身体もどうもなくて良かったと
思いますね
    • good
    • 0

俺なら買い取って貰って


新しいのを買いますがですね
何でもポジティブにを心掛けるようにしてます
新しいのはどれが良いかな?
なんちゃってね
    • good
    • 1

購入した動機?、どれだけの乗り回したのかも不明。


元々必ずしも、必要ではなかったが、何かの間違いで購入しちゃったの?
なら90万円で売れば良いだけでは。
移動の手段として、車は必要だが必要以上の経費はかけたくない。
なら、屋根のえくぼは無関係でしょう、そのまま乗りまわせばよいだけ。
見栄を張りたい、ステータスシンボルだから、修理か新車に買い替え。
回答はすべてあなた自身の中にあるんです、決断はすべて自己責任。
    • good
    • 0

ルーフパネルを交換すると、修復歴あり、事故車扱いになります。

群馬も、二年前、ヒョウが降ってデコボコのままのクルマを時々見かけます。軽なら、実用車なので、名誉の負傷と言う事で良いのでは。車両保険に入っていた人で、直さないのならと30万円もらった人が、近所にいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A