プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちの電子ピアノを売ってしまおうと考えています。(キーボードだけの小型の奴ではなく、肢までしっかりある結構大型の奴です。CASIO PX-700)どのようにして売るのが一番金額が高く売れるでしょうか?
オークションで売ろうかと考えてたのですが、送料の金額がウン万するとのことで新品の本体並みの値段が掛かるようです。(ヤマトホームコンビニエンスにて聞きました。)誰も買わないですよね。。。やっぱりネットで買取の業者を探して買ってもらうしかないのでしょうか?他に高く売れる方法がありましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

電子ピアノを持っています。

ヤマハのクラビノーヴァです。

製造後何年経過しているかによっても違ってきますが、
高く売るのは難しいと思います。
家電のアウトレットショップに行けば、
新品の製品が定価よりも安く手に入ります。

電子ピアノは楽器ではなく、家電です。
10年もすれば故障しても部品が手に入らなくなります。
家電は未使用でも
ある程度年数が経つとリサイクルショップでも買い取り不可になります。
わたしなら面倒なオークションはやめて
買い取り業者に引き取ってもらいますね。
少しでもお金になるならまだ捨てるよりもマシです。
    • 0

ヤフオクでの落札相場を調べると2万から3万くらいのようですね。

中古業者への買取はこの金額の半分以下になると思ってください。
お店は買取金額に利益を載せて販売しなければなりませんから、
オークションより高く売れることは絶対にありません。

やはりヤフオクへ出品して「引き取りに来てくれる方限定」とするのが
いいような気がします。価格・場所・タイミングが合えば落札者は現れると思いますよ。

もっといいのはご近所さんで欲しい人に定価の半額で売る、とかが
できればいいんですけどね。子供のつてとかピアノの先生など
ピアノと関わる友人・知人がいれば話を回してもらえるかも知れません。
    • 0

業者に売るには、電子ピアノは超安価での買い取り。

今回の題名記入が、今一歩。電子ピアノ メーカー 品番 にしなきゃ。

内容に買う人居ませんか?の質問!

まず、ヤフオク出品で、取りに来て来れる方、もしくは、近くなら当方・交通費にて配送します・・・の、条件付けての出品が一番良いと思いますが・・・

又の方法:この知恵袋はネット検索にも出て来るサイト。題名にメーカー・品番明記して、相談にヤフオクのURL貼り付け、買う人居ないかな?下記の質問すれば、ネット検索でもヒット。

欲しい人は検索すると思いますよ(笑)
ヤフオク見て、入札入る可能性大幅アップ・・・てな、方法はどうかな?(笑)
    • 0