アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも転売ヤーって何が悪いの?


そもそも企業のほとんどは
安い原材料費に利益を得てうるわけでしょ

飲料メーカーやタバコメーカー、ギャンブルメーカーなどは
赤の他人の健康などより金の方が大事なわけだから
体に悪い物を金の為に安く製造しうるわけだし

転売やーって総菜やみたいな感じじゃないの

総菜やって食料をまず他のスーパーなり提携業者からかい
それでおかずをつくり価格をつりあげて売るわけでしょ

転売ヤーも自分の金で店等から物を買い
それから値を吊り上げて売る

買う人間がいるから元値より高い値段でうれる
何が問題なの?

くやしかったら、転売ヤーから買ってる人間が
もっと安い所で買えば
転売ヤーはもうからないわけで

買う人間がいるのだし、銃とか覚せい剤とか売るなら問題だけど
法的に問題ないものうるなら
金で買った人間がうるものなら自由だと思うのだけど

質問者からの補足コメント

  • それならなおさら問題ないじゃん
    安く買いたい人間はテンバイヤーが買う前に買えばいいじゃん


    それも一種の技術力でしょ

    youtubeだって視聴数高い奴でも迷惑な奴等って山ほどいるじゃん
    あれらも自分の視聴数稼ぎで
    撮影するわけだけど

    鉄道系一つ見ても
    車内でカメラまわしてたら
    邪魔なだけで迷惑
    でも法的にはなんの問題もないし
    やつらからしたら
    これを投函すればそこそこ視聴数稼げるからやるわけだし

    法律で禁止されていないものならなんの問題もないと思うのだけど

    企業がなんていってようと、一企業の戯言でしかなく
    金だしてその企業の物を買ったじてんで
    金を払って手にした人間の自由なわけですし

      補足日時:2022/06/07 21:24

A 回答 (5件)

たしかに



買うバカが悪い。
    • good
    • 0

転売ヤーは、買い占めてぼったくり価格の高額で販売している。


そして、実際に欲しい人に適切な価格で行き渡らない。

企業は、安い原材料で作り利益を上乗せしているけども、開発・設計費、製造コストが上乗せされている

まぁ、転売ヤーからぼったくり買う人も悪いけども、ぼったくり価格で売る方も問題だからね・・・
    • good
    • 1

転売ヤーが悪いのは、高く売るのが悪いわけではない。


儲ける為に買い占めて、安く買いたい人が買えないようにしている行為が悪い。
    • good
    • 0

転売ヤーは元々生産量が少なく需要が高い商品を買い漁り


その商品を高値で販売するような悪質な行為です
プレステ5も実際市場に出回ってますがほとんどが転売ヤーが買占め
正規の値段より高額で売って儲けてます
間に問屋があるような状態で消費者は本来の価格より高い値段で買わないと手に入らないようにメーカー側と客ではなく悪質な買占め作業ですので
泥棒と同じやり方です
    • good
    • 0

真っ当な企業は運送とか配送の手間賃という名目で利益を得ています。

転売ヤーはただ品物を確保して高値で売り付けるだけで誰の役にもたってないんですよ。それどころか流通に割り込んで強引に利益を搾取しているから嫌われるのであって、今のところは「法律で違法とならない(出来ない)」ために見逃されているだけです。そのうち本格的にテコ入れされたら何も言えなくなりますよ。

こういうところで素早く法整備が出来ない政治家は本当に無能だなぁと感じますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!