アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーで修復歴無いように直したと言われたのに、買取業者で売る時に修復歴ありになってしまうということありますか?

また、もしそういう状況に自分が直面したらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ?si=mL8sVJDmT8VAzLE2

    1分半あたりです
    ホンダのディーラーで修理してもらったようです

      補足日時:2024/01/21 01:20

A 回答 (10件)

もちろんありますよ。

    • good
    • 1

外見から、見た目には分からない。

でも、内側のスミからスミまでしっかりとみなければ分からないようにするのが、プロですから・・・
まぁ、買取とか査定する人は、そんな内側のスミからスミまでみて、非常にわずかなものでも見逃さないですからね・・・
ネジとかを外したなら、その外したあとの色が剥げたあとまで見逃さないですから。

>ホンダのディーラーの担当者が知識が無かったってことですかね?

最初のみたときよりも被害が大きかった。あとは、情報の伝達がしっかりと出来ていなかった。
単純に、担当者がどのような修理を行ったか把握していなかっただけでしょう。
ディーラーで板金工場を併設しているところは非常に少ない・・・・
板金って、別の工場や外注ってことが多いですからね・・・
そして、保険を使っての修理だから、すると情報伝達が担当者までしっかりと出来ていないってことでしょう。

>ディーラーで修復歴無しで修理できるって言われたのに別の場所で売る時に修復歴ありになると言われたのは仕方ないってことですか?

そもそも、売却側が修復歴の有無までしっかりと申告するとは限らない。
でも、査定の人は、しっかりと隅々まで見るからね・・・
    • good
    • 2

クソみたいな動画を2分ほど見て分かったのだけど、こいつは『修復歴なしで直った』とは聞いてないですよ。

修理する前に修復歴は付かないでしょうって言われたってだけ。

ディーラーが言ってないって言ってるけど、ひっぱった云々で伝えたとか伝えてたけど聞き手が忘れたとか、いわゆる言った言わないってやつにしかならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クソみたいって言ってるけど、このYouTuber嫌いなん??

なるほど、確かに直せたとは言ってないなぁ

それにしてもレベルの低い営業マンですね

お礼日時:2024/01/21 22:32

正直な話


買取側は、修復歴ありと言うでしょうね。
しかし、その買取側が、売る時は【修復歴はありません】と言うでしょう。修理の後が分かっても、【それぐらいは修復歴になりません】というのでしょうね。

と言っても、人気車種は、小さな修復歴なんか関係ないのかもね。
買取る側からしたら、欲しいから結局それなりの価格の提示になるんじゃないかな。不人気車種も、修復歴なんか関係なく、叩かれるかな。

業者オークションで修復歴になるかならないかの判断ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーホンダのディーラーで修復歴無しで修理できるって言われたのに別の場所で売る時に修復歴ありになると言われたのは仕方ないってことですか?

お礼日時:2024/01/21 15:07

フレームの歪み補正掛けたらどうしても跡が残るので仕方がないですかね?


私もお釜掘られた時、影響無さそうに見えましたが、フレームの歪み修正かけましたよ。修理後乗っていて何も問題無かったですが、修復歴ありになると言われました。だから保険会社にはその分の補填をしっかり交渉で得るのが良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあホンダのディーラーの担当者が知識が無かったってことですかね?

お礼日時:2024/01/21 15:06

修理と修復歴は異なります。


修復歴というのはフレーム修正歴と考えて良いので、フレーム修正してないと修復歴はつきません(多分)。
修理は、外をすこし擦ったりしただけで行われるやつで、よくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修復歴無しで直せると言われたのに売る時に修復歴ありになってしまうのは仕方ないってことですかね?

このYouTuberは修復歴と言っていますよねー
難しいですね車って

お礼日時:2024/01/21 15:05

ビッグモーターのようなところならそういうことも有るかもね



修復歴と修理歴は似て非なるものですね
『ディーラーで修復歴無いように直した』ということは
フレームなどいわば骨格部分には手を入れずに修理したということですかね
一定の基準が有るのでその基準に従って修理対応し、その基準に基づいて査定すれば修復歴ありにはならないでしょうけど

仮に、業者がアレで有りって判定なら、そこで売らずによそに行けば良いのでは?
貴方が偽っている訳じゃないし、査定したら売らなきゃならないって義務も無いんだし・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分が直面しているわけではなく、こちらの動画で仰っていたんです

https://youtu.be/yks1GJR1wmQ?si=mL8sVJDmT8VAzLE2

1分半くらいからです

ホンダのディーラーで直したと言ってますよねー

お礼日時:2024/01/21 01:18

査定士さんに聞いた事があります。


エンジン修理、全塗装、バンパー交換、
ドア板金程度は修復暦にはしないと

車体の破損個所で
修復暦のルールが決まってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2024/01/21 01:19

何処の修理?


素人には分からないけれども、プロが見れば簡単に見抜けるようですよ。
見抜かれれば、そりゃ買い取り業者は修理歴有りで受け付けますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、自分が直面しているわけではないですが、ホンダのディーラーで修理してもらったようです

https://youtu.be/yks1GJR1wmQ?si=mL8sVJDmT8VAzLE2

1分半あたりです!

お礼日時:2024/01/21 01:19

ないです。


買値を叩きたい言いがかりですね。
「たしかに修理はしたが査定には影響ないだろ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/yks1GJR1wmQ?si=mL8sVJDmT8VAzLE2

1分半あたりです
ホンダのディーラーで修理したようです

お礼日時:2024/01/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A