アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯料金の支払い時間について質問です。 いつも支払い日の0時ぴったりに引き落とされるのですが もし残高が足りなくて9時頃にお金を入金した場合 0時の次は何時に引き落とされますか? 詳しい方よろしくお願い致します ちなみにセブン銀行です。

A 回答 (2件)

下記がセブン銀行の回答です。


https://faqsearch.sevenbank.co.jp/faq_detail.htm …

「残高不足で口座振替(自動引落)ができなかった場合、引落日当日中に、セブン銀行口座へご入金いただければ、順次、引落しいたします。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2021/08/27 10:57

引き去り業務は使用する金融機関により千差万別です



再引き去りも各金融機関毎で取り扱いが異なりますから

こんな所で聞くだけ無駄なので質問者さんが利用している

金融機関へ聞いてください

最も多くの金融機関の答えは

「指定日に引き去る事が確約されており時間に関してはお伝え出来ません」

というテンプレだと思われます

利用者は指定日の入金可能時間までに

指定口座へ必要な残高を残しておく

これだけ守れば大丈夫です

例.今月の27日(金)が引き去り指定日の場合

引き去り指定口座への入金可能時間がリミットだと考えればOK

但し、土日祝日や15時以降は 振り込み予約、入金予約扱い となる

可能性があるので必ず予約扱いになってない事を確認してください

遠方在住で指定金融機関のATMが最寄りに無く

他行ATMの振り込みでしか入金の手段が無い

しかも15時を過ぎている状況で「予約扱い」が確定しているなら

入金は素直に諦め 引き去り不能扱いが確定してから

最寄りのdocomoショップ窓口で支払いを済ませるのが

一番確実で最善の手段です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!