dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャパンネット銀行に口座をもっているのですが、近くのコンビニのATMで
自分の口座(ジャパンネット銀行)に入金しようとしましたが、セブンイレブンでは
残高照会と引き出ししか機能がありませんでした、セイコマートでは振込みの画面は
あったものの、このカードは使用できませんと表示されました。
カードは時々現金を引き出すのに使用しているので使えるのですが、どうして
入金ができないのでしょうか?
ゆうちょ銀行の口座に一度入れてからジャパンネット銀行へ振り込むのも、手数料が
かかってしまい、自分の口座に貯金するのに手数料など払いたくはありません。

どうやって自分の口座(ジャパンネット銀行)へ手数料なしで振り込めるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問タイトルが、「振込みができないのですが。

。」となっていて、質問文にも「振込み」ということばがでてきますが、他人の口座に「振り込み」たいではなく、自分の口座に「入金」したいというようにも読めます。どちらでしょうか。(自分の口座に振り込むことは、まずしません)

「入金」とは、ご自身の口座への「キャッシュカードを使用したお預け入れ」を指します。(ジャパンネット銀行のサイトより)

振り込みならば、No1さんのおっしゃるようにインターネットですし、入金ならば提携の金融機関と手数料が、ジャパンネット銀行のサイトに載っています。

http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/at …

少なくともセブン銀行のATMでは、先にカードを入れて、その後行いたい取引を選ぶと思いますが、「入金」ってないですか。
    • 0
この回答へのお礼

大変まぎらわしい質問をしてしまい申し訳ありません。

振込みではなく、入金でした。。。
先日、コンビニのATMに行ったのですが、残高照会と引き出ししかボタンがなく入金ができませんでした。

セブン銀行はセブンイレブンのコンビニに設置したあるATMでしょうか?
私は石川県金沢市に1年半前に関東から移り住んでいるのですが、この地域は
セブンイレブンが最近になって進出してきた地域ですので、セブンイレブンの
コンビニが関東とは桁外れに少ないです。

なんとかセブン銀行を探して入金してみます!

ちゃんと利用規約見てください、振込は携帯とパソコンと明記されてます

そして振込手数料もしっかりと明記してあります
嫌なら解約してください
    • 0