一番好きなみそ汁の具材は?

自分が不倫してたことがバレて妻に問い詰められています
自分は離婚したくないので、ちょっとでも傷が浅くなるように本当のことは何も言っていません
物的な証拠は何ないので自分が言わなければ絶対にバレることはありません
つまり私が嘘をつき続ければ家族が壊れることもありませんし、子供が父親をなくすこともありません
であれば、何も言わないことが正解だと思っています
この考えは間違っていますか?
家族がバラバラになるのはわかっていて、証拠もないのに本当のことを言うべきですか?

A 回答 (37件中21~30件)

あなたの考え家族円満のためには正しい考えです。

徹底的にシラを切ることです。シラを切れるかどうかで男の家族愛が分かります。

昔から言われているように家族円満のためには、浮気相手と布団の中に一緒にいる現場を見られても、セックスはしていない。と、言い張ることが大切だ。と、言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 12:09

バレた時のリスクは大ですが絶対にバレないと言い切れるなら言わなくてもいいと思う。


ただ、その考えを持つ事自体がそもそもリスクではある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 12:09

No14です。



お礼読みました。

>何が無理なのですか?
結局私はどうすればいいのですか?

離婚された方が、奥様の為です。お子さんにも影響がありますよ。

あなたは、女性を甘くみているけど、あとあと、何十年経っても、
女性は、夫の浮気・不倫を許しません。

平和な家庭を築く努力をしない夫は、離婚するしかないと思いますね。
今、表面上良くても、後々、また、問題になってくるでしょう。

私が奥様なら、一生許しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、許されなくてもいいです
一生ATMでもいいです

でも子供が大事なんです
離婚したくありません

お礼日時:2024/08/14 11:14

無理です。


奥様は、全てお見通しです。バレバレですよ。
浮気が嫌、不倫は許さないタイプの奥様なら、特にですね。

証拠が無いとか、不倫相手に口止めしていても、いつかはバレますよ。
人間だもの、不倫相手もいつ言うか?分かりませんし。

離婚したくなければ、不倫しなければ良かったのに。
元々、あなたが悪いんですよね?
自業自得です。


>現在は子供を介してならば穏やかに会話できております

これは、あくまでも、表面上の話ですよ。
お子さん、可哀そう。

1回だろうが、100回だろうが、浮気は浮気。不倫は不倫。
そういう上司が職場にいましたが、何度も繰り返していました。
病気みたいなものです。

1回と言っても、そんなわけないと、奥様は気づいています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が無理なのですか?
結局私はどうすればいいのですか?

お礼日時:2024/08/14 11:06

>妻のために言うべきではない



妻のために不倫はすべきではないのでは・・・。

言ってることとやってることが、支離滅裂です。

>何も言わないことが正解

妻を裏切った人間が、自分の利益のためだけに考え出す正解などあり得ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の利益のためだけではありません
妻や家族のために言わない方がいいのではないかという話です

お礼日時:2024/08/14 11:01

追記です



例え話とはいえ、100回という言葉が出たということは、浮気は1回じゃないですよね?

奥さんには、慰謝料と養育費を払って、浮気相手さんと真剣交際をしてあげたら良いのではないでしょうか?

どちらにも誠意が見せられ、1番男らしいと思いますよ(*^^)v
    • good
    • 1

1回は誤魔化しきれない。


客観的に、やった。

奥さんとすれば、「何回もやってるに違いない」と思いますよ。

・これ以外にもやってるでしょ!
・イヤ、やっていない、これだけだ。

他のことを隠し通したとして、1回の事実は消えないのですよ。

それで、「家族が壊れることもありませんし、子供が父親をなくすこともありません」と言い切れることが不思議です。

1回くらいのことなら、何とでもなる。
「離婚までにはならない」と思ってるんですかね。

まあ、裏切りの事実は消えないわけですから、2人の間に溝ができることは間違いありません。

埋まることもないでしょう。

あなたは、他の裏切りのことを話すことなくお墓の中に持っていく。

でも、実は他のことも奥さんは掴んでいる。

こういうことも十分あり得ますけどね。
不倫の相手がバラしちゃえばそれまででしょ。

ま、ギクシャクとした夫婦関係の中で生きていくんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回の事実は消えませんし、それで妻が許してくれなくても一生溝ができてもそれはそれで仕方がありません

私がお聞きしたいの、私が100回の事実があったことをわざわざ私の口から言う必要があるのか?ということです

ちなみに不倫相手には口止めをお願いしています
現在は子供を介してならば穏やかに会話できております

お礼日時:2024/08/14 10:41

あなたはどうでもいいですが、奥さんのために言うべきではないと考えます。


心が壊れて立ち直れなくなる。
「何年か後にまぁもういいか…となってくれるのを期待」という記述がありますが、いくら何でも考えが甘いです。
一生恨まれチクチク言われ子どもにも悪口を吹き込まれ自分の骨壷は電車の網棚に捨てられると思って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も自分が離婚したくないためといつのはもちろんありますが、妻のために言うべきではないと思っています

今は子供を介してなら普通に和やかに会話をすることができています

お礼日時:2024/08/14 10:31

>家族がバラバラになるのはわかっていて、


分かんないですよ。
自分に都合のいい賛同者を求めてるだけでしょ。

>しかし家族にとってどちらがいいかというこ
嘘つきと生涯共にするなんて無理。
勝手が良すぎる。

別れたくないなら包み隠さず真実を伝えるべき。
謝罪し許しを乞い罪を償うべき。
傷が深いなら家族で傷を癒すべき。

それが出来ないならとっとと別れたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠がないので自分が「嘘つき」とは妻はわからないじゃないですか?

事実を包み隠さず言えば離婚は確定なんです

お礼日時:2024/08/14 10:28

>自分が不倫してたことがバレて


>自分が言わなければ絶対にバレることはありません

意味不明です。

嘘だろうが何だろうが、奥さんへの裏切り行為がバレたんでしょ。

今さら嘘を突き続けるだの何だのと言うこと自体変です。
バレないと思ってたんですかね。
バレたときのことを想定してなかったんですかね。

いずれにしても、あなたが何を言おうがどうしようが、最終的な判断者は奥さんですからね。

あなたは、好きにすれば良いですよ。

好きなことをやった結果が不倫なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレはしたのですが、全てはバレてないんです

例えて言うならば、本当は100回したのに1回の証拠しかつかまれていないということです
これ以上の証拠は出てきようがありません
この状態から実は100回やったとわざわざ言うべきでしょうか

お礼日時:2024/08/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A