プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのテレビ(lc-40w35 )でスマホの画像がWiFiを通して見れるとのことですが、反応しません。スマホ(AQUOS r8pro)とつなぐ方法を知ってる方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シャープのテレビ(LC-40W35)とAQUOS R8 Proでスマートフォンの画像をテレビで見るには、以下の手順で接続します。



テレビの接続

テレビの電源を入れます。
リモコンの「入力切換」ボタンを押して、入力を「Miracast」にします。
スマートフォンの接続

スマートフォンの「設定」アプリを開きます。
「接続と共有」または「ワイヤレスとネットワーク」をタップします。
「ワイヤレスディスプレイ」または「キャスト」をタップします。
テレビの機器名が表示されたら、タップします。
テレビの画面にスマートフォンの画面が表示されれば、接続成功です。

なお、接続に失敗する場合は、以下の点を確認してください。

テレビとスマートフォンが同じWi-Fiネットワークに接続されているか確認してください。
テレビとスマートフォンのMiracast機能が有効になっているか確認してください。
テレビとスマートフォンのソフトウェアが最新バージョンになっているか確認してください。
それでも接続できない場合は、テレビまたはスマートフォンのメーカーにお問い合わせください。

具体的な手順は、スマートフォンの機種によって異なる場合があります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。

以下に、AQUOS R8 ProでMiracast機能を有効にする手順をご紹介します。

スマートフォンの「設定」アプリを開きます。
「接続と共有」をタップします。
「ワイヤレスディスプレイ」をタップします。
「ワイヤレスディスプレイをオンにする」をオンにします。
なお、AQUOS R8 ProはAndroid 12以降のOSを搭載している必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で詳しいご回答本当にありがとうございます。ただ、テレビのLC-40W35の方はMiracastの表示が出てきてスマホの機種を探しておりましたが、スマホのAQUOS r8proの方は、接続のデバイス→接続の設定→キャストと進みましたが、「周辺にデバイスはありません」と表示され接続出来ませんでした。
そしてスマホ側にはワイヤレスディスプレイやMiracastの表示が無く、多分AQUOSr8proは、kokorororoさんの言われる通り、新型なのにAndroid12以降のОSを搭載してないみたいです。以前のAQUOS  R5Gは簡単に接続出来たのにおかしな感じです。

お礼日時:2024/01/02 17:32

アプリは不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 03:30

テレビとスマホを同じネットワークに接続して、スマホでキャスト先にテレビを指定すれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビの方は以前のスマホで出来たから大丈夫だとは思いますが…スマホの方はアプリで行うのでしょうか?   いいアプリありますでしょうか?

お礼日時:2024/01/01 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A