アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で、google chromecastを利用してスマホからyoutube、netflixなどをテレビの大画面で視聴していますが、旅行先のホテル、旅館のwifiではchromecastが機能しません。公共のwifiではつながらないでしょうか?解決方法などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに自宅のwifiはnuroマンションタイプです。

A 回答 (3件)

繋がらないですね。



繋がってしまうと隣の部屋の人も同じWi-Fiなので、他人のChromeCastを操作出来てしまうことになってしまうので意図的にブロックしている所が多いです。

ChromeCast自体は繋がりはしているので、付属のリモコンで操作は可能です。

ChromeCastとスマホ間の通信など、機器間の通信がブロックされている感じですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが仕組みがよく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 15:39

WiFiが、そのようなことが出来ないようにブロックしているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 15:39

私には分からないですが


このサイトにはやり方が書いてあります。
https://yuruiki.site/chromecast/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。接続することができました。

お礼日時:2023/11/02 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A