電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。モバイルデータ通信について教えてください。現在ソフトバンクのC02LCを契約してパソコンで使用していますが、ipodtouchでネットするためにポケットwifiが欲しくなりました。ネットオークションでソフトバンクのポケットwifi(C01HW)を出品しているようなのですが、仮に落札したとして、今C02CLに使っているsimカードを差し替しかえるだけでC01HWが使えるようになるのでしょうか?あるいは何か手続きや費用がかかるのでしょうか?
また、ipodtouchでネットするためのもっと良い手段をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスして頂きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

保証はありませんがSIM差し替えでそのままつかえます。

ただ、オクでの端末購入は要注意です。
赤ロムの問題、故障時の保証など結果的に高くつく可能性があります。
今のは使わずに最低料金で置いておいて
新規に契約された方がいいのでは?と思います。
いまなが月額料金も割引されている様ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりオークションはリスクがありそうですね・・・赤ロム、初めて知りました。
新規契約の方向で検討してみます!どうもありがとうございました!!

回答1番さんと同じですが、イーモバイルのポケットWiFiを2ねんMで契約するのが

良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルで契約しようと思います!!ありがとうございました!