アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5年程前に使っていたスマホの画像を今のスマホに送りたいのですが、家のWi-Fiに繋いでも、「通信サービスがありません」や、「ネットワークに接続してください」と出てLINEが使えませんでした。

一度解約したスマホの画像を送るのは本来できない事なのでしょうか?

もしデータを移す方法などありましたら教えて頂きたいです
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

解約したスマホの画像を今のスマホに送る方法はいくつかあります。



* 画像をSDカードに保存し、SDカードを今のスマホに挿入する。
* 画像をUSBケーブルで今のスマホに接続し、画像を転送する。
* 画像をクラウドサービスに保存し、今のスマホからダウンロードする。

画像をSDカードに保存する場合は、解約したスマホのSDカードを抜き出し、今のスマホに挿入します。今のスマホでSDカードを認識し、画像を表示することができます。

画像をUSBケーブルで接続する場合は、解約したスマホと今のスマホをUSBケーブルで接続します。今のスマホで解約したスマホを認識し、画像を転送することができます。

画像をクラウドサービスに保存する場合は、解約したスマホから画像をクラウドサービスにアップロードします。今のスマホからクラウドサービスにログインし、画像をダウンロードすることができます。

解約したスマホの画像を送る方法はいくつかありますが、一番簡単な方法はSDカードに保存して今のスマホに挿入することです。
    • good
    • 1

外部メモリを使う。


microSDやmicroSDHCに対応しているなら、そこに画像を入れてから、今のスマホに移動させる

無線LANにつなぐ
無線LANでインターネットに接続して、クラウドにデータを預ける。あるいは、無線LANでファイル共有しているPCやNASに保存する。
そして、今のスマホから、そのファイルにアクセスを行う

PCにつないで転送
USBケーブルでPCと接続して、アクセスすればよいだけ

以上になりますね・・・
解約しても、SIMカードを入れてモバイルデータ通信ができたりしますけどもね・・・

ただし、あまりにも古い携帯電話ですと、SSL/TLSのセキュリティー証明の関係で暗号化されたサイトが使えなく、一部アプリも使えません。
    • good
    • 1

USB-Cケーブル接続よるPC経由


https://www.ioplaza.jp/knowledge/img/no14/img1_1 …

ファイルマネージャーによる方法
https://app-liv.jp/business/documents/1027/#737136
    • good
    • 2

Androidであればネットワークに接続できない場合は次の二つ方法があります



USB-Cケーブル接続によるPC経由
一旦、PCへコピーし、さらに新機種へコピーします

ファイルマネージャーを起動してmicroSDカード経由
解約スマホにSDカードを挿入して、内蔵フォルダからコピーします
    • good
    • 2

「約5年程前に使っていたスマホ」は回線を解約しているので、LINEなどのアプリは使えませんよ。


PCをお持ちでしたら、ファイルをコピーして新しいスマホに保存できます。
PCが無ければ、№1さんの回答通りです。
よくわからないという時は、ショップに持っていけば無償でやってくれると思います。
    • good
    • 0

Wi-Fiが接続できるのならGoogleドライブで送ればいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!