dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約したアンドロイド携帯について教えてください
充電してカメラで写真を撮りたいのですが保存されません。
原因はなんでしょうか?
解約したらカメラ保存出来ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • SDカードもありますしWiFiにも繋がってます。カメラでシャッターを押しても保存出来ませんと出ます

      補足日時:2019/04/09 07:38
  • アルバムの中に残ってる画像も削除しようとするとデーターベースの更新に失敗しましたと出ます

      補足日時:2019/04/09 22:04
  • SDカードは使用1パーセントでした

      補足日時:2019/04/09 22:05

A 回答 (9件)

端末の設定→


アプリ→
すべて→
アルバム(ギャラリー)のキャッシュまたはデータの削除
その後端末の再起動を試してみてください。

シャープ製・ソニー製にたまにある不具合のようです。
(最後の手段ですが初期化すると直るかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムの中は消えましたが相変わらずカメラは保存出来ませんと出ます( ;∀;)

お礼日時:2019/04/11 09:45

1%じゃ、無理じゃん。

データは、必要なものだけ、クラウドに上げてスッキリしたら?
もしくは、新しいSDを投入するか。
    • good
    • 0

最後の手段ですが「初期化」する方法があります。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/12695
買ったときの状態になるので、データベースも直るはずです。
(本体の物理的な不具合以外)

以下ソフトバンクよくある質問より

初期化(オールリセット)は、302SHにあるすべてのデータが消去されます。
(お買い上げ時にインストールされている一部のアプリケーションも消去されます)
また、「microSD内データを消去」が設定されているときは、SDカード内のデータも消去されます。
リセットした内容は元には戻せませんので、十分に確認したうえで操作してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やってるアプリゲームのために画像が使いたかったのでゲームも消えてしまいますよね?やはり諦めですかね(TT)

お礼日時:2019/04/11 14:59

補足です


Files by Google: スマートフォンの容量を確保
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

画像の保存場所もわかりやすくなります。
「見る」でファイルを種類別に選べるようになります
上記のアプリからメールで送りたい画像を開き、
「共有」からメールを選ぶと送れるようになりますよ
「解約したアンドロイド携帯について教えてく」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてSDカードの中を削除してみましたがカメラは相変わらず保存できません表示です( ;∀;)

お礼日時:2019/04/09 22:00

保存領域が少ないみたいですね。


ストアから以下のアプリを使い不要なファイルを削除するといけそうです。

Files by Google: スマートフォンの容量を確保
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

SDカードの容量が限界に達しているのでは?

    • good
    • 1

保存場所の設定が気になります。


カメラを起動して、

「設定」の項目を確認してください
だいたい端っこにある歯車みたいなマーク、…みたいなマーク、にあることも多いです。
「保存場所」、「ストレージ」
など指定してください。SDがあるならSDにすると良いでしょう。

もしわからなければ
GooglePlayストアにてカメラアプリを入れてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別のカメラアプリをダウンロードして撮影したら撮れましたが何処に保存されたのかわかりませんでした。
もともと既存のカメラアプリは撮った瞬間から保存できませんと出ます。AQUOS302SHという携帯なのですがストレージで保存先をSDと本体どちらも選び撮りましたが保存できませんと出ます。
アルバムというとこには昔使っていた画像が入ってますがメールで送れませんでした。
新たなアプリカメラの写真はアルバムには保存されてませんでした。

お礼日時:2019/04/09 19:50

>保存されません。


SDカードなら保存されると思いますが、どこに保存されないのですか?

解約していたら通信できないので、クラウドへ保存できないのは、質問するまでもなく当たり前ですよね。
    • good
    • 0

解約しても携帯本体やSDカードに入ってるデータ、Googleクラウド上に保存しているデータは、(Googleアカウントはプロバイダ契約とは別途のものなので)Googleアカウントを削除しない限り消えません。

(但し長期間アカウントにアクセスしなかったら自動削除される)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!