アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スマホをドコモのイルモに機種変更しました。
データ通信量0.5GBのプランにしました。

自宅のWi-Fi環境の中でスマホのゲームやネット記事などを読んでいるのに
ギガ数が少し減っています。
1日では少しでも、これが30日間積もれば0.5GBを超えるのではないかと不安です。

Wi-Fi環境下でも少しは減るものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

WiFiに繋いでい時は、モバイルデータ通信をOFFにしましょう。



不意にWiFiが途切れてモバイルデータ通信をしているのでしょう。
    • good
    • 1

インターネットのところから通信をオフにするのが確実です。


スマホの上から下にスワイプして通知を表示したら、インターネットのNTT DOCOMOの所をオフです。

外出する時はオンに戻す感じですね。

オンオフが手間なら、Wi-Fiの電波が弱いと5Gを使うように設定されているのでそれをオフにしてみてください(設定アプリ→ネットワークとインターネット→スマートコネクティビティをオフ)

参考になれば
    • good
    • 0

モバイルデータに制限をかけることでオーバーすることを防いでいます。


0、1mbでも越えれば 追加料金が掛かりますので、開始日 を確認して設定します

私は 0、2GBで制限して月末外出時に必要なとき一度だけ設定をもう一度0、2GB使えるように余裕を持たせていますね。

#2さんのoffにしてしまうのも良いですが、制限を設けることで追加料金の発生を自己防衛で防いでいますけど,,,
    • good
    • 0

無線LANをONにしており、常に無線LANがはいる状態でも、たまに通信をしていますよ。

1日を通しても数MBとかで非常にわずかだったりしますが・・・

無線LANの電波状態が悪い場合とかは、自動的にモバイルデータ通信を行うこともある。
    • good
    • 1

データ通信がオンになっていれば


少なからず減るでしょう

>30日間積もれば0.5GBを超えるのではないかと不安です。
リミット来たからって
別に命取られるわけでもなく
おそらく追徴金もないでしょう?

成るようになれ
でいいと思うけど
Wi-Fiあるんだし

<当月のご利用可能データ量を超えた場合、当月末までの通信速度が「0.5GB」の場合は送受信時最大128kbps、「3GB」「6GB」「9GB」の場合は送受信時最大300kbpsとなります。なお、別途「1GB 追加オプション」または「スピードモード」をお申込みいただくことで、通常速度でご利用いただけます。ご利用データ量1GBごとに1,100円の課金となります。>
だって

速度が落ちる嫌がらせするから
金払わんかい!は
まあ、スルーでもいいと思うけど
    • good
    • 0

Wi-Fi+やら、Wi-Fiアシストなど、モバイルデータ通信を併用する設定が端末側であるから、それを切っておかないと。



それにしても0.5GBプランなんてあるのね。
    • good
    • 0

四六時中見てたら、そうなる


朝と夕方だけ見たら全体的に減るでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!