アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのモバイル通信家の中に居ただけで通信が出来なくなってるのですかローミング機能を使ったらどこの通信会社と連携して通信してますか?

A 回答 (2件)

ローミングsimを日本帰国後も(データ容量と期限が余ってる場合。

日本で使っているキャリアのいわゆるギガの節約になる)使っていると、softbankかDocomoに繋がりますが...。なぜかauにはつながらない。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

日本国内のNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクと契約して、日本国内でローミングを行っている会社は存在しません。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクとの契約も同様です
ローミングは、海外で利用するものと思ってもよいものですから・・・

DOCOMO PACIFICと契約しているなら、日本国内なら、NTTドコモやソフトバンクとローミングができる場合がありますが・・・

楽天モバイルと契約の場合に限り、2026年9月30日までは、KDDIローミングが使えることになる。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの3社は、副回線サービスって有料サービスがあるが、別と新規に電話番号が発行されるってもので、ローミングではありませんので・・・
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
ローミングしないと室内では通信ができなかったので何かしら連動してるんたとおもいます