アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500Mbpsの通信速度はパソコンだと遅すぎでしょうか?

A 回答 (6件)

1Gbpsの光回線を導入していれば、有線LAN接続の場合500Mbpsの通信速度は問題なく出ます。

Wi-Fi接続の場合にはそこまで出ないでしょう。
>遅すぎでしょうか?
基本的には遅くはありません。動画を見るにしてもそんな高速である必要ありません。但し1回線に多数の端末を接続するような使い方をするには、遅すぎるという考え方もあります。要は使い方次第です。
    • good
    • 0

ISPでその速度は十分過ぎるほどか、逆に非常に早い方になる



LANなら、その速度は十分普通にありえる速度。
まぁ、若干遅い方になるね。
    • good
    • 0

最も通信を使う配信動画サービスの必要値がソニーの配信している80Mbpsで、ブルーレイとほぼ同じ高画質になっています。


AmazonプライムやNetflix、dTV、YouTubeなど一般的なものやゲーム、テレワーク、ビデオ通話は20Mbpsも使われませんので、500Mbpsはほぼ全てのサービスが快適に使えます。

パソコン間通信やNASへの通信であれば遅めです。
    • good
    • 0

パソコンだからというよりも、PCやスマホで何をするか、だと思います。


楽天モバイルのパートナー回線の高速モードオフだと1Mbps前後で、見苦しくない画質でYouTube観れます。3大キャリアで速度制限かかってるともっと遅くて128kbps程度です。
そういう一般的な使い方であれば、500Mbpsは不自由の無い決して遅くないスピードです。あなたがオンラインゲーマーでもやってるならわかりませんが。
    • good
    • 0

バッファローは早い

「500Mbpsの通信速度はパソコンだと遅」の回答画像2
    • good
    • 0

十分な速度です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています