アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの現在のキャリアを残したまま サブのキャリアを契約するときはMNP(現在ご利用中の電話番号を引き継ぐ)
とMNPを申し込まない(新しい電話番号を利用する)
 があるのですが、
今の携帯番号で 現在のと新規の両方を登録とかできないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • lineの年齢認証のために新しい回線を用意するんですが、
    今の電話番号以外にも同じスマホのlineアプリなら、MNPせずに新しい電話番号を作ってそれでlineの年齢認証を通過させても
    古い方の電話番号にだけ戻っても年齢認証は通過したままになるでしょうか?

      補足日時:2022/12/05 19:02

A 回答 (3件)

DSDV とか DSDA とかに対応している端末の場合、2枚のSIMでふたつの電話番号が使えます。


同じ番号は使えません。現在の契約(電話番号)を残したままの場合、MNPを利用せず、サブの契約(電話番号)を新規で行います。
    • good
    • 1

できません


それだと同じ電話番号のSIMを別々の端末に入れれるようになっちゃいますから、おかしなことになる

今の電話は今の契約のまま、サブ回線を新規で契約するのがいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

デュアルSIM対応のものなら、2つのSIMカードをいれることができる。


だから、A番号とB番号の2つの番号で利用することができる
対応するかは携帯電話次第ですけどもね。

今は、基本的に電話番号1つに対して1つの契約ですよ。
FOMAのマルチナンバーは例外扱いだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!