プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話番号って人生で一度も変えずに使い続けるのが普通なのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

30年弱の間に少なくとも3回は変えてます。


そもそも最初のころは携帯電話会社間で電話番号を持ちまわせなかったし。(^^;
ドコモからauへ行く際はまだ番号を持って行けず、早期リタイヤした後の機種変更の際に意図的に番号を変え、ある格安SIM会社へ移る際に持って行けずにしかたなく変えた・・・ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

昔はMNP制度が無かったので携帯電話会社を変える場合は必然的に番号が変わった。



現在は、番号を変更すると「090」で始まる番号が割り当てられない可能性が高いので変えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 19:39

変えたことあるが、連絡先に伝えるのがかったるい。

何もなければ一度も変えずに使いつずけると思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 17:55

人には、様々な背景があり、頻繁に番号を変えることが求められる人、全く番号の変更を思いもよろない人、など様々だと思います。


中には、今までの人間関係を断ち切りたくで、変える人、単なる気分で変える人、最初から番号を変更するという発想すら持たない人、いろいろだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 16:58

コロコロ変える人も居るし、ずっと同じ人も居る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 16:33

出来ますよ!私は、近い将来固定電話が、無くなったら、余計に、そのまま利用します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 15:58

私は今迄の数回携帯電話を変えた為に電話番号も変わりました。

今迄の携帯電話アドレス帳を新しい携帯にそっくり移し別に困りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 15:48

今は個人情報と同じで


特別な関係にある人しか伝えていません。

知らせていい人にしか知らせてないので
知らない人の方が
多いですね。

思えば、携帯電話自体、
昔はなかった。
ここまで文明が進んで
得た利器ですな。

インターネットも
ない時代もあったよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 11:29

ストーカーなどの犯罪に巻き込まれたら変えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 11:29

携帯電話番号は、特に理由がない限り、変更することはありません。


変更すると、友人、知人、職場の上司、同僚、その他番号を知らせている相手に、番号を変更したことを伝えなければなりませんから、厄介です。
 ちなみに、固定談話番号も、引っ越しの際に変更しただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!