アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯電話を新しく購入しようと、電器店の中にある携帯電話ショップへ行きました。

携帯電話の番号を変えたいので、携帯電話番号を選べるか聞いたところ、「携帯電話番号のリストをお見せできません」と言われました。セキュリティーの問題とのことです。これは私も納得しました。
好きな数字やどんな感じのがいいか教えてもらえば3つ位の候補を見せてくれ、その中から選ぶという案を提案され、かなり良心的だと感じましたが、これから長く使う番号として持ちたいので、やはりたくさんの中らから自分で選びたいのです。

3つほど候補を出されて、でも気に入る番号が無いからといって「購入をやめます」とも言いづらくなりそうで…。

ネットでいろいろ調べてみました。ぞろ目などという特別な番号にこだわっていません。

ただ、「たくさんの候補の中から、自分の目で見て選べる」という点だけに絞って購入するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモでは下4ケタが選べます。

手数料は300円です。
3回まで選べます。
複数候補がでればその中から選択します。
連続した番号(1111など)は選べません。
すでに利用中で希望の番号が無い場合もあります。
人気の有りそうな番号は避けましょう。
手数料は初回のみ無料となるキャンペーンをやっているかもしれません。

他社でも同様のサービスがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

選べることを知らなかったので、ありがとうございます。
手数料も300円ほどなら問題ない金額です。

auやdocomoなら下4ケタはえらべますよ。

ソフトバンクも番号4ケタを指定して探してもらう事は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

選べるのですね!
もう一度店頭へ行ってきます。