プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の電話番号を変えてから元の番号は他人の人にはいつから使われますか?

A 回答 (6件)

90日や180日以上になると、再利用される場合があるってぐらいであり、いつから、再利用されるかは、誰も分かりません。


顧客端末が発番するときもランダムに発番しますので誰も分かりません。
    • good
    • 0

携帯のキャリアで異なりますが


早くって3ヶ月位でたの人に割り当てされます。
    • good
    • 0

分からない。


携帯電話会社に聞いてください。「分かりません」と言われるでしょう。
    • good
    • 0

元の番号所持者の使用期間によって、使い回しの期間がかわるので


決まった期間はありません。
長く使われてた番号は再利用までのタイムラグは長いそうです
    • good
    • 0

携帯の電話番号は、携帯会社毎に割り振られいます。


https://c-banken.com/090.html

従って、番号ポータビリティを除き、使われなくなった番号は、その携帯会社で管理し、次ぎの契約者に使い回されます。
ですから、解約した時点以降、誰かが直ぐに契約し使われる場合もあれば、たな晒しもあるので何時からとは言えません。
    • good
    • 0

各携帯電話会社の裁量によることなので、絶対的な法則はありません。


概ね1〜2年で再利用されるというふうに聞いたこともありますが、実際には3ヶ月で再利用される番号もあれば、3年経っても再利用されない番号もあるといった感じで、かなりバラツキがあるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています