アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話番号って人生で一度も変えずに使い続けるのが普通なのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

普通はそうでしょうね‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:05

普通です。


私は今までに携帯電話6回買い換えしましたが、番号は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:05

変更のおしらせを、各所にしなければならないので面倒ですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:05

あまりいないのではないでしょうか。


なんらかの理由で一度は変えているのが普通じゃないでしょうかね。
一度も変えてないひとはかなり少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:05

昔、携帯のデータを情報図書館でCDで売ってるって聞いて、毎回変えてた。

ナンバー持ち出しできるようになって変えてないね。ただ、ナンバーディスプレーのない時代に、やばそうなとこ掛け間違えて、ナンバーを復唱されたことがある。直後にNTTにそんなことできるのかと聞いたけど、ありえませんの一言だけで、裏は何でもできると思ったなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

私は初めて持った携帯番号のままですが、別に変えるのもアリと思っています。



例えば、ストーカーやしつこい友人に絡まれた際には即刻替えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

普通は変えない


昔は機種変更の方が新規よりもお金が掛かった 今は手数料程度なので買えるよりも使い続ける便利さをとります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

変えないのが普通、大半でしょう。


何らかのトラブルなどから意図的に変える一部の方は当然いるでしょうけど、友人知人に変更した旨を伝え回るのも、番号で、もしくは番号を登録してあるサービスなどへの変更手続きも煩雑となるばかりですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

30年弱の間に少なくとも3回は変えてます。


そもそも最初のころは携帯電話会社間で電話番号を持ちまわせなかったし。(^^;
ドコモからauへ行く際はまだ番号を持って行けず、早期リタイヤした後の機種変更の際に意図的に番号を変え、ある格安SIM会社へ移る際に持って行けずにしかたなく変えた・・・ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

どいたま‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(;^ω^)

お礼日時:2023/08/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!