アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話番号って人生で一度も変えずに使い続けるのが普通なのですか?

A 回答 (25件中11~20件)

docomoを30年ほど前から使っていますが、番号を変えたことはありません。


それが普通かどうかはわからないですね。

ただ、私の友人関係で、携帯番号を変えたという人がいません。
ですので変えない人の方が多いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:46

そんなことはない、昔はエリア越えて機種変したら持ち越せなかったときもあったよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:46

そういう方も多いと思います。


私も、PHS以降四半世紀、変わらずに使い続けています。
なお、本体は、4Gケータイに変わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:46

NMPの手数料が勿体なかったので、機種変更やキャリア変更の度に新しい番号です。

一番最初に買ったPHSの番号だけは何故か未だに覚えてます。
 ここ数年はmineoですので、新しいスマホを買ってもsimの差し替えだけなので、同じ番号です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:47

1998年頃から携帯使ってますが、何度か変えた記憶があります。

今は基本変えないのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:48

どいたま‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・)

お礼日時:2023/08/10 12:10

どいたま‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(;^ω^)

お礼日時:2023/08/10 12:10

変えないのが普通、大半でしょう。


何らかのトラブルなどから意図的に変える一部の方は当然いるでしょうけど、友人知人に変更した旨を伝え回るのも、番号で、もしくは番号を登録してあるサービスなどへの変更手続きも煩雑となるばかりですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

普通は変えない


昔は機種変更の方が新規よりもお金が掛かった 今は手数料程度なので買えるよりも使い続ける便利さをとります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

私は初めて持った携帯番号のままですが、別に変えるのもアリと思っています。



例えば、ストーカーやしつこい友人に絡まれた際には即刻替えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!