dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の電話番号って変えたことありますか?
ある方は、なぜ変えましたか?

7年前に連絡とっていた人に7年振りに連絡しようか迷っているんですが、7年前の電話番号が変わっている可能性のほうが高いのか気になったため質問します。

A 回答 (3件)

キャリア変更の際に変えました。

当時はMNPの仕組みがなかったので。

番号を変えるのって「嫌な電話の着信を受けたくない」というのが理由ほとんどだと思うけど。
中には使っていた番号のゴロが気に食わなくて変えた、希望の番号が選べたから変えた、なんとなくって人もいるでしょうけど。
元恋人からの電話がしつこい、無言電話が頻繁にかかってくる、過去の人間関係を絶ちたい、
とか、細かい理由を収集したいって感じの質問投稿には思えませんが…。

7年前ならMNPも可能なので、対人関係などでトラブルが無ければ変わってない可能性が高いでしょう。
では、7年間で携帯番号を変える必要が生じるほどの事に遭遇する人ってどれくらいいるかっていうと…
遭遇しない人の方が多いって気がしません?
わざわざ友人知人に連絡先変わったとか、各種申請した連絡先の変更手続きをの手間を考えると、好んで番号を変える人も少ないと思いません?
そう考えると、変わっていない可能性の方が高いと言えると思います。

連絡してみて、もし違ったら「すみません」って言えばいいだけです。
相手は赤の他人、恥もその時だけですしね。

ちなみに私が今の番号になった時も、前の番号使用者当てと思われる電話は来ましたよ。
時には脅しめいた電話も…。

まぁ気にせずかけてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変わってないことを信じたいと思います。

私は契約しているこの10年で電話番号の変更は0回です。

家族は20年ほど前に1回だけ変えたことがあるそうです。
理由はまだナンバーポータビリティが始まっていなかったから。

心配するよりかけてみてから考えてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

変えたことはありません。

以前は携帯会社が変われば番号も変えないといけませんでしたが今は番号引き継げますし。携帯の番号変えると色々めんどくさいし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます