プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい番号をもらったら
前の番号は 同じメーカーの人が使うのでしょうか?
それはどれくらいの 間があいてからなのでしょうか?!

A 回答 (5件)

元D社故障担当受付です。



「間隔は半年以上」ですが大抵は1年くらいあいてましたね。番号履歴って見れるんです。あんまり前の使用者の電話がかかってくるようだと無料で番号変更できたりします。その時に確認するんですよ。

ちなみに余談ですがメアドの間隔は長いです。
理由として受信にお金がかかるからです。
そして欲しいメアドや前に使用していたメアドを獲得しようとさせないため期間は内緒にしてます。

更に余談ですが2005年くらいから「携帯番号ポータビリティ」なるものが始まった場合、各携帯電話会社によって使用できる番号に制限が無くなります。いまは090(または080)の後の4桁で、どの携帯会社のどの地域のどの支店管轄で契約があるかがわかるのですが。私はこのポータビリティ反対なんですよね。いま現在、犯罪が起きた場合、すぐわかるし4社で番号共有となるとそのシステム構築、運営、更に公正を期すための新会社などで少なくとも数十億円(もっとかかると思うけど)かかるし。総務省はユーザー負担を避けるため携帯会社が負担しろって言ってるしこーなると通信料、通話料は下がらないし新しいサービスやアンテナの設備投資も出来なくなるし。これだからお役所は(-_-メ)って心境です。あーなんか最後愚痴っぽい。ごめんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごい!専門の方でした!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 20:08

No.3です。



「最低半年勧角を空けて、」→「「最低半年間隔を空けて、」の変換間違いです。

再度スミマセン。
    • good
    • 5

電話会社の人から「最低半年勧角を空けて、次のお客さんに使う。

」と聞いたことがあります。

といいますのも、今の携帯番号にして数年になりますが、最初の1年位「○○ちゃん?」という電話が頻繁にかかってきました。
それで電話会社に確認したのです。

余談ですが「○○ちゃん」という電話のあまりの頻繁さに「○○ちゃん」という人が見えてきたから不思議です。
「○○ちゃん」の苗字は「××」つまりフルネームは「××○○」で“あの人は今”に出てくる昔の有名人と同姓同名。
鹿児島出身で東京在住。
ところが行方不明で両親も行き先を探している。
水商売で、盆暮の帰省時期には、みんなが「久しぶりぃ~帰ってきたよ~。」と連絡してくるらしい。

アドバイス以外の文章が長くてスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/20 09:45

会社によっても多少違うのでしょうが


基本的にはメーカーで再利用します
各事業者に御国から割り当てられて(制限されて)ますからそれで1~2年ぐらいで再利用されます
でも、近時か共有される計画もあるらしいですよ、某ツーカーとかはかなり余ってるみたいだし、メーカー間の乗換えの不自由にもなってます。
それに、この事からある程度顧客情報の共有もされれば、不正利用者を減らすこともできるかも知れません
*余談ですが、現在不正使用者(料金未納者)が居なくなれば、通信料は1/10でも採算は合うという試算があるぐらいです。価格低下にも(もしかしたら定額制)つながってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜんぜんしりませんでした。勉強になりました

お礼日時:2003/12/20 09:44

キャリア(電話会社)毎に電話番号の振り分けがされているので


以前の番号は同じキャリアで他の誰かに使用されます。

どれくらい間があいてからなのか・・・
以前聞いた話だと2年間は使われないという事でしたが
今はどうなんだろ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています