プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリを前に強制退会になりました。
もう登録できないと認識していたのですが、最近登録してみたら新規でアカウント作成することができ、利用しています。
(当時のアドレスは登録できないので他のアドレスにしました。)

一昨日、運営から過去に同じ情報を保有するアカウントがあると通知がきました。
現在、利用しているアカウントは利用制限の対象にはしないけれど、またアカウントが確認できた場合は利用制限になるとのことです。

一度、強制退会になっているのに利用することができるのは、現在の使い方を見て判断してるってことでしょうか?

「メルカリは過去に強制退会になっても、アカ」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶんメルカリの中でも違反に濃度があって、最も怖いのが複数のアカウントを使って詐欺を続けるガチ犯罪者です。


で、そういう事はしてないけど迷惑行為の積み重ねとかで強制退会にした奴が他のアカウントを発見したけど、事件性があるような詐欺に使っている痕跡がないから、とりあえず良いよって感じだと思います。
しかしだからといって、例えばあなたが強制退会になった人にもう一度登録しても使えるよ!とは言えないです、あくまでメルカリの今年の方針というか今の方針だから、やっぱ一度強制退会したやつは復活させたらいかんわってなったら
復活はできなくなります。
ただあなたのアカウントは逆に使えるとお墨付きもらってるから、なにも問題起こさなきゃ使い続けれると思います たぶん。
    • good
    • 3

>一度、強制退会になっているのに利用することができるのは、現在の使い方を見て判断してるってことでしょうか?


A,
アカウント取得できた時点では、今の使い方は評価出来ない訳で、それはないでしょう。
過去の規約違反がある事をイエローカード的に提示する事で、
何らかの示唆/注意勧告をしてきたんだと思います。

----------------
・再取得してどの程度の期間が経過したのか?
・ごく普通に規約を厳守して利用しているのか、それともグレーな利用をしているのかによって、運営の判断や意図も違ってくると思いますが・・・

親や教師だって、
今の現状を見て判断する場合もあって、
今は何の問題無く良い状態ても、過去の悪さを思い出させて「二度と起こさないように」注意する事もあれば、
「今、ちょっと危なっかしかったよ」と、再度注意や警告をする事もあるでしょ
それと同じじゃないでしょうか。

客がまともに利用してくれれば、運営もWin-Winなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリを強制退会になったのは
去年の8月頃
新たに別アカウントを登録したのが
今年の1月3日か4日です。

さらに新規登録したら
登録した翌日まで
1商品出品するごとに200ポイント
最大1000ポイントもらえるとかで

1000ポイントまで貰えるおまけつきで、
さらにはじめて出品してうれたら
はじめて売買記念とかで300ポイントぐらいついてて
1300ポイントまで新規登録したらつきました。

ツルハドラッグとかセブンイレブンで
ポイント没収される可能性もあったので使い切りましたけど

そしたら急に3,4日前に画像のようなお知らせが届いていました。

お礼日時:2022/02/02 23:05

正常に使えてしまっているから、今回だけは見逃してやるけど1人一個しかアカウント持てないって事は肝に銘じとけって事でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに前のアカウントが利用停止になって
新たにアカウント作って利用していても
新たに作った方が特に問題ない利用をしていれば
今回に限りいいよって感じなんですかね?

お礼日時:2022/02/01 21:14

クレカとメールで判断してると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A