dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリの本人確認て今必須なんですか?
現在、メルカリのアカウントを5つ持っているのですが、一つがそれでただ今利用制限となりました。
本垢以外、本人確認してないんですけどね、、
本人確認していないアカウントどれか一つでも本人確認すると、芋づる式に本垢まで全部制限されたりするのでしょうか。
親や身内に登録して貰えば同じ本人情報じゃないのでなんとかなるとは思いますが

それが心配です。
やはり本人確認していないと、何か不正をされる恐れでもあるのでしょうか。
詳しい方教えて頂きたいです。
(そもそもアカウントは一つまでです、等のコメントは答えになってないので不要です)

A 回答 (1件)

本人確認がないと乗っ取りの時に本人かどうかの確認が出来ないのと、

脱税もあるのでメルカリ以外に換金出来なくなっています。

それだけですね。売り上げを引き出したり、メルペイとか使わないなら特に認証無しでも使えます。

本人確認しても他のアカウントは影響ないですが、もう二度と他のアカウントでは本人確認出来なくなってしまいます(エラーになる)

なので、メインで本人確認するなら良いですがサブですると後にメインが停止した際に復活できずリスクが高いです。

身内で登録は出来ますが、
まず公文書偽装となること、
仮に本当に家族のアカウントだとすると本人以外がログインするのは不正アクセスとなること。
これは共にメルカリの違反とかではなく犯罪行為になってしまうので、万一トラブルがあり調査でバレてしまうと終わります。
なので今のうちに1つに絞った方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
≫本人確認しても他のアカウントは影響ないですが
そもそもメインで本人確認しているので他のアカウントではエラーになり、本人確認不可と言う事ですね。

ううむ、専門的な出品スタイルをしたかったのでアカウントを分けていましたが、今回本人確認をしろということで1つのサブがバンされたのは、今のうちにメイン一つに絞っておけという事ですかね。。(笑)