dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です

メルカリの本人確認済みは何的に必要なんでしょうか?
何かメルペイの不正ログインを防ぐ為らし〜ですが
3/1ぐらいのユーザーは本人確認して無いらし〜です
ちなみにメルカリは2000万人の登録者数で
その3/1が本人確認をして無いとの事
メルペイ使わなけば特に問題無いと思いますが!
メルカリからは本人確認の手続きをお願い致します
ってお知らせが頻繁に来るけど!
僕はメルペイを使わないので必要無いと
思ってます。
メルカリを利用されてる方達はどう思われますか?
ご意見ををよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メルカリ側が本人確認させたいだけでしょう。


底辺共のたまり場のヤフオクみたいな無法地帯にしたくないから。
今はヤフオクとかが過疎ってきて、あそこにいたような奴がどんどんメルカリに流れてきて、メルカリも荒れだしているし。

でも、はじめから本人確認しないと登録できないとなると
質問にもかいているように
1/3の利用者は本人確認しませんし、
本人確認してるやつでもポイントにつられてした奴も結構いるでしょう
本人確認に協力してくれたら1000ポイントとかよくやってますから
なので、単に登録するだけで本人確認必須にすると登録者が半減してしまうので、登録時は簡単に登録できるようにし利用者増やして、登録後は1000ポイントやるから本人確認してくれとかって話でしょ。


本人確認しないとできない事

売上金を自動でメルペイにかえる事

あと180日しばりがありますね

ができなかたったと思います

本人確認しないと売上金の有効期限が180日なので

その間にメルペイにかえたり、振り込みしたりしないといけないわけです。

NO2がガセ回答してるけど、

別に本人確認しなくても普通郵便出品とかはできますけど。
    • good
    • 1

購入するだけなら不要ですが、


出品して売上を利用する場合は、本人確認した方が便利でお得でしょう。
だから、
出品者の多くが、承認されていますよ。
同じ商品がある場合は、承認されている出品者から買うのが安心だし、購入される率が高いでしょう。

もし、一点でも売れたら本人確認した方が良いとは思います。
売れなさそうで止めたり、二度と出品しない人もは無意味な事になっちゃいますからね・・・


#2さんの回答は間違いで、、、匿名発送以外の発送も可能です。
相手の宛先(個人情報)が表示されるので、それを記入して発送が可能です。
    • good
    • 0

出品者の場合、本人確認なしの人は普通郵便での発送ができなくなっています。


詐欺防止のためでしょうね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!