プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前くらいに、メルカリからメールが届きました。私はメルカリはキャッシュカードの引き落としで支払いしているんですが、メールには

いつもメルカリ、メルペイをご利用いただきありがとうございます。

2022年10月4日 (火) 付でメルペイ利用規約の一部を構成するものとして、本人認証サービス (EMV-3Dセキュア) 利用規約 (以下、「3DS利用規約」といいます。) を新設する予定です。
※「メルペイ」は、株式会社メルペイ (株式会社メルカリの完全子会社) によるサービスです

利用規約の改定については、以下の情報をご確認ください。
■内容
弊社では、Webサイト等において弊社が提供する決済サービスを利用した際に、お客さまご本人によるサービス利用であることを確認するための本人認証サービスを導入いたします。

2022年10月4日 (火) 以降にメルカリ・メルペイをご利用いただいた場合、これらの変更にご同意いただいたものとみなします。

本件に関するお問い合わせは、「3DS利用規約」と、お問い合わせ内容を記載のうえ、「マイページ>お問い合わせ」よりご連絡ください。
今後とも、メルカリ、メルペイをよろしくお願いいたします。

と書かれていました。メルカリペイを使っていませんし、キャッシュカードで、本人確認していない私は今後もメルカリで売買できるのでしょうか?

どなたか詳しい方どうぞよろしくお教えください。

お願いいたします。

A 回答 (1件)

詐欺メールですよ。

無視
    • 0