プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでメルカリって規約やルールが
厳しいし追放されるのに
会員数多すぎるんですか???
不思議

A 回答 (3件)

利益だけで見たらAmazonの方がよほど上だし


システムもクールなのですが
Amazonは謎の出品者問題から、
個人出品者の排除を加速させてしまったからね

メルカリでもアマゾンでもヤフオクでも買いますが、
メルカリは品質悪いことがよくありますね
信じられないぐらい汚れてるとか、部品が抜けてるとか

あと女は値切ろうとする、ゴネ得文化で
若い人が多いと金が無いもんだから、それが酷いですね

匿名だったらヤフーだって楽天だって同じですから
何もメルカリ独自じゃないですよ

利用者が多い=質が良い、とは言えない例ですね
利用者が多くても、貧乏人が多ければ、しようがないですし
    • good
    • 0

そんなに厳しくないです


全部当たり前のこと

このルールがないと、詐欺や不都合、不公平が発生するので。
(キャンセルし放題は、出品者にとってこまりますね)
    • good
    • 0

規制やルールが多いからです。



メルカリの最大の特徴は「個人情報非公開で安全な取引ができる」という点にあります。

メルカリを支持するのは女性達で女性達は「自分の安全を保護してくれる規則やルールを支持する」傾向が強いです。

だから厳しいほうがより安全だと考えられるし、追放される人がちゃんといるのはさらに安心です。

そういうのが支持されて会員数が増えているのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A