アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金減額診断について。
某無料アプリや動画サイトの広告で借金減額診断と書かれた広告や借金減額シュミレーターという広告が頻繁に出てくるようになりました。
諸事情で30万円ほど借金があり、毎月数千円ずつ返済しているのでいくらか減らせるのか興味本位でクリックしてみました。
だいたいいくらぐらい減らせるのか直ぐに分かると思って電話番号等を入力したところ、後日見知らぬ番号から着信があり調べた所某事務所からの電話でした。
そこから電話で毎月の支出状況やクレジットカードの保有枚数など事細かに聞かれてました。
ここまで聞かれることになるとは思ってなかったので途中で電話を切ってしまったのですが、切らない方が良かったでしょうか?

A 回答 (2件)

お好きにどうぞ。

想像するに、おそらく、法律事務所、弁護士事務所ではないでしょうか。

借金の整理・減額とか、貸金業者に対する過払い金の返還業務とかって、結構いい実入り(収入)になるらしいですから。

ちなみに、過払い金があるかないか、照会するだけなら、無料だという事務所も多いみたいですよ。
    • 1

詐欺だと思います、クレカなんて関係ないのに変です、借金が減額されることは絶海にありませんから。

過払い利息の返還はありますが。
過払い利息があるかどうかを調べるのは無料で、弁護士事務所がテレビCMでやっています。テレビCMならテレビ局が信用調査しているので大丈夫です。
    • 0