電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳です。昨日アダルトサイトを
見ていたのですが無料かと思い動画再生を
押したところなぜか会員登録されてしまい焦って問い合わせメールを
したところこのようなメールが届きました。

お客様担当◆メールサポート:小川 絵里奈◆です。
この度、アダルトコンテンツ配信サービス『リンク動画』へご登録頂き誠にあ
りがとうございます。
メールにて退会申請を頂きましたので、担当者へその旨お伝えさせて頂きまし
た。
退会手続きはお電話を頂きまして完了となりますので、一度下記電話番号より
退会担当者までご連絡願います。
お問い合わせ窓口


下記事情による会員登録頂いたお客様は登録キャンセルを受け付けさせていた
だいております。
・誤作動により登録になってしまった
・18歳未満のお客様
・第三者により登録になってしまったお客様
※携帯名義人が異なり、郵送物の届先が異なるお客様も同じく申告願います※

退会申請の流れ
メールにて退会申請※メールのみでは登録情報削除や退会処理は行えません※

退会担当者へ電話

担当者が登録状況の確認(パンフレット等の郵送物の停止)
お客様のご要望に沿った形で、迅速にご対応させて頂きます。

※ご注意※
退会手続き申請が完了しない場合、会員様宅へは会員証等の郵送物がございま
す。
未払いとなってしまいますと、下記端末情報者は調査対象となりますので予め
ご了承願います。
╋━━━━━━━━━━━━━╋
登録日2014年12月28日
お客様会員番号2730552
契約端末識別番号Mozilla/5.0 (iPod touch; CP
U iPhone OS 8_1_2 like Mac OS X) Ap
pleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Geck
o) Mobile/12B440
╋━━━━━━━━━━━━━╋


━━━━━━━━━━━
お問い合わせ窓口

受付時間:8:00~21:00
映像送信型性風俗特殊営業配信サービス
公式アダルト動画配信サイト

━━━━━━━━━━━

そこで携帯から電話もしてしまい、営業時間が過ぎているから名前とIDを教えてくれと言われ名前も
教えてしまいました。翌日に向こうから電話がくるようなのですが退会手続きをきちんとした方がよいのでしょうか?このまま無視で大丈夫ですか?凄く不安なのでどなたか回答お願いします。詐欺サイトだとは思うのですが24時間以内に連絡すれば退会できるとかかれているので退会しないとお金を払わなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の名前が分かっても本人の確定のしようがないものを契約とは言いません。



貴方は住所も教えたのですか!?

教えていなければ大丈夫です。

相手は詐欺師ですので、警察や裁判所には絶対に言いません。

貴方がお金を振り込むことを待ち望むだけです。

ですから何があろうと振り込まない事です。

退会するしないは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は教えていませんので安心しました!退会手続きのメールがきましたがそれも無視することにします。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/29 13:37

退会云々よりも個人情報が他の犯罪に巻き込まれる恐れが多分にあります


至急お近くの警察署やサイバー犯罪相談窓口へ相談して下さい

インターネットトラブル|警察庁
www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

警視庁 サイバー犯罪対策課
電話相談 03 - 3431- 8109

お住いの道府県警察にも窓口があります。
キーワードを「○○県警察アダルトサイト」として検索してください。

参考
身に覚えのあるアダルトサイトからの不当請求
ww51.et.tiki.ne.jp/~phoenix1/adult.htm

IHJ:相談窓口をお探しの方【クリック詐欺について】 - インターネット協会
www.iajapan.org/hotline/consult/click.html
抜粋
「法的処置等を取る」という文言は単なる脅し文句にすぎず、請求を無視した結果、現実に「自宅まで押しかけてきた」、「所轄裁判所へ訴状を送付された」という相談は一切ありません。一度でも支払うと、今後は架空請求などのリストに登録されたり、同業者へメールアドレスを転送される可能性があります。脅し文句にひるまないようにしましょう。
    • good
    • 0

退会のメールをしたのがそもそもの間違いです。


退会は最終的に電話ですることになっているというのは電話番号を
取得するためのワナでした。

本来は最初から無視するべきものでしたが、すでにメールアドレスと
電話番号を知られています。そうであっても、お金を払う義務は無い
のですが、ちょっと鬱陶しいことになります。
なぜなら、この時点で電話をする人は全体の1%くらいであり、
あなたは業者から見ればえさに食いついた魚なのです。
できるだけ、つり上げようと必死の努力をしてきます。
お金を取るために、あの手この手の攻撃が始まります。

これからの方法としては2つです。
・電話やメールがあっても完全に無視する。
・弁護士や司法書士に依頼して、支払い義務が無いことを明確にし、
これ以上の督促があれば脅迫とみなすと宣告する。
私としては無視し続けることをお勧めします。
「郵便物を送るために」とか言って住所を聞き出そうとしますが、
絶対に言ってはいけません。
    • good
    • 1

どこまで個人情報を教えたのかわかりませんが、このままでは永久に同じようなメールが来るでしょうね。

メルアドを変更することをお勧めします。もし何か請求書のようなものを送られてきたらまた質問してください。今は「カモリスト」予備軍です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!